fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Afternoon Tea TEAROOM(大丸札幌店)


Afternoon Tea TEAROOM
(大丸札幌店)
札幌市中央区北5条西4丁目7 大丸札幌店3階 TEL011-252-3284
17:00~19:00(第一部)
18:00~20:00(第二部)
大人3,200円 4歳~小学生1,600円(共に税込)

 ●2018年1月22日(月)~2月6日(火)の月~水限定実施
 ●定刻前入店待機可
 ●各回6名限定、要予約(WEB予約限定)
 ●120分制限(ラストオーダー30分前)
 ●1回につき3個までのオーダー制、以後皿交換
 ●全席禁煙

上記期間限定実施の「Sweets a go go!」に行きました。

「スイーツ・紅茶お好きなだけ!スイーツオーダービュッフェ」とのことです。
昨年(2017年)にも実施がありましたね。
今回は「苺を使ったsweet」のフェアだそうです。

全国各地で実施があって、前半・後半の期間に分けて実施があるようですが、
札幌では前半の期間にしか実施がないようです。


最初に見本を乗せたボードが運ばれて、説明がありました。


その後にメニュー表から3個ずつオーダーします。


デザート部分のみ拡大してみます。


苺のスコーンショートケーキ、苺のショートケーキ、苺とラズベリーのパフェ


スコーンショートは生地がしっとりしていて、生クリームやイチゴとよく合っています。

モソモソした食べにくい食感を想像していたのですが、いい意味で裏切られました。

ショートケーキは生クリームのたっぷりした、シンプルなものです。


ラズベリーのパフェは酸味の強いラズベリーアイスが印象的で、
トッピングにシュー生地が、中にはパイ生地が入っていました。



苺とほうじ茶のモンブラン、苺マーブルレアチーズ、ストロベリートライフル


モンブランはふわっとしたほうじ茶の香りが印象的です。

苺のクリームもたっぷりとしていますが、風味は控えめに感じました。


マーブルレアチーズはこれもシンプルなタイプです。


トライフルはオレンジと苺が入っていました。



スイートポテトプティング、アップルパイ、季節のアイス(ストロベリー)


スイートポテトプティングは角切りのサツマイモが入っています。


アップルパイは昨年の実施時にもありましたね。


季節のアイス(ストロベリー)


スコーン、苺のスコーン、季節のアイス(クリームチーズ)

これは同行者のオーダーしたものを撮影させてもらいました。
私は少し食べさせてもらっただけですが、スコーンはあまりパサつきのない食感でした。

スモークチキンとチーズのフレンチトースト、ミニグリーンサラダ、スープ

軽食は、きちんとした食事のメニューがあるのがうれしかったです。

フレンチトーストにはブルーベリーソースが添えてありましたが、
私としてはあまり合っているようには思わなかったです。


スープはミネストローネです。

豆がたくさん入っていました。

ミニグリーンサラダ


ドリンクメニュー


ストロベリーカスタードティ

ふわっと苺の香りがしました。

イングリッシュミルクティーブレンド#35

こちらもポットで提供されましたが、カップのみ撮影しました。

アイスティ(アールグレイ)


この後は好みのものをいくつかお代わりして、同行者とシェアしました。



最後に色々な種類を食べられてよかったです。

オーダーから提供までやや時間はかかりますが、
前のオーダーを食べ終わる少し前から次のオーダーを受けてくれるし、
時間の足りないことはなかったです。
ゆっくり落ち着きながら味わうことができて、とても満足しました。
デザートの内容も気に入ったので、また実施があると嬉しいですね。

店内の様子は、全体の席の埋まり具合は5割もないくらいでしたが、
恐らくバイキングの予約は埋まっていたと思います。
comments(2)|trackback(-)|未分類(デザート)|2018-01-25_19:59|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
どうもです。
たまたまアフタヌーンティーに行ったらお見かけしました(^_^;)
そういえばビュッフェのお知らせあったなぁ、
でもネット見たときには予約全部埋まってたなぁ、と思い出しました(-_-;)
わたしは苺のアフタヌーンティーセットで満腹でした~
催事場でチョコ買って帰ってきました(^^ゞ
No title
どうもです(笑)
同じ場所にいらしたのですね。10年近くもコメントを頂いているのに、
そういえば私はエリカさんがどなたか存じ上げていないです(汗)
こちらのお店のバイキングは基本的に単品メニューと同等の品質なので、とても満足しましたよ。
今後また実施があれば、利用するのもいいと思います。