fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ケーキハウスアルディ


ケーキハウスアルディ
にて。

年が明けて、2018年1月11日(木)からプチケーキバイキングを再開しています。
少し遅くなりましたが、利用してみました。




ワン!ダフル(390円)

「苺のクリームをアーモンドの香るムースで包みました。
パールクラッカンのサクサクした食感がアクセントに!」

新作のようですね。干支に合わせた犬の形のムースですが、味わいはなかなか濃厚です。
一方向からではわかりにくいので、ちょっとくどいですが色々な方向から撮影しました。

上から見ると犬の顔がよくわかりますね。


断面を撮るのは気が引けましたが(汗)…

苺の風味はちょっと分かりにくかったですが、
相性としてはこのくらいの風味がいいのだろうと思います。

目を引く新作はこのくらいのようでした。
あとはそのとき食べたいものを優先して選びました。

グリオットショコラ(360円)

「シロップ漬けのチェリーを入れて焼き上げたスポンジにチェリーのシロップで風味を加え
チェリーリキュール入りチョコカスタードをはさんだチェリー尽くしの大人向けのケーキ」

オペラ(350円)

「コーヒー味のバタークリームとガナッシュをサンドしたフランス伝統菓子」

ショートケーキ(350円)

「当店の基本となる甘さ控えめで口当たりの良い生クリームと
スライス苺の旨味がスポンジの柔らかさに浸透したケーキ」

同行者の選択


モンブラン(450円)

「パイタルトにマロンクリームを敷き丸ごと渋皮栗をのせた上から
仏産・最高級の渋皮マロンクリームを満載に絞り上げた絶品です!」


アニバー(400円)

「ベリーのジュレとプラリネのクリームを苺のムースで包みました。
それぞれがぶつかり合う事のない味の調和をお楽しみいただけます」


ルビィ(360円)

「上品な甘さのバニラムースの中に洋酒を効かせたグリオットのジュレが。
バニラの甘さがグリオットの酸味を包み込む優しさのある大人のケーキに」


アスター(380円)

「全く異なる素材を同時に味わってください。カシスとレモンクリームを合わせたムースに
マロンクリームの甘みでバランスよく仕上げました」

同行者とシェアして、色々な種類を食べられてよかったです。

ミニソフト


ドリンクメニュー


紅茶


ウーロン茶


メニュー表




アシェットデセールはなくなっていました。
期間限定パフェもそれほど多くは出ていないようです。

ショーケースの様子















品切れは少なかったと思うのですが…ショコラマロンは人気があるようですね。
夕方以外に利用するのは難しいのですが、こまめに通って、
たまには新作の豊富なときに当ってみたいです。

1月も後半に入りましたが、念のため営業予定を載せておきます。

後半には特に変則営業はないようですね。2月の営業予定はまだ出ていませんでした。
comments(0)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2018-01-17_20:37|page top

コメントの投稿

非公開コメント