fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ANAクラウンプラザホテル札幌(カフェミナモ)


ANAクラウンプラザホテル札幌
(カフェミナモ)
札幌市中央区北3条西1丁目2-9 TEL011-221-4411
14:00~17:00デザートバイキング
大人1,800円 小学生900円(ともに税サ別)

 ●毎週日曜、祝日のみ実施
 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙
 ●90分制限

少し久しぶりに「ホリデイスイーツブッフェ」に行きました。


2017年12月1日からホテル名が「ANAクラウンプラザホテル札幌」となっていますが、
館内レストラン等は特に変更なく営業継続されています。

デザートブッフェも変化はないようですね。この日は今年(2018年)最初の実施日でした。



ブッフェ台の様子




モンブラン


かぼちゃパンナコッタ


シュークリーム


苺のタルト


ハスカップタルト


チーズケーキ 


炭火焼珈琲風味ケーキ


コーヒーロール


ピスターシュ


ラムレザン


キャラメル サレ オランジュ


苺とマスカルポーネのガトー


チョコレートケーキ


ショートケーキ


フルーツ


クレームブリュレ


焼き菓子&パン




ドリンク




オーダーメニュー表

いつ頃からか、オーダーメニューは1回につき3品→2品になっていました。

林檎のタタン風

オーダー制のデセールです。
林檎のタタンにカスタードやアイスを組み合わせています。

私としては、もう少し林檎の風味が濃厚だともっと嬉しかったですが、
とても好みの味わいでした。

チョコレートのカタラーナ        

もうひとつのデセールです。
カタラーナの表面には砕いた…というか粉末状のクッキー生地がまぶしてあります。
小さなタブレットショコラもトッピングされていました。

チョコの風味は適度な感じで、濃厚すぎるわけではないのですが、
なかなかボリューム感があります。

デセールはどちらも好みの味わいでよかったです。

アイスクリーム(マロン)

オーダー制のアイスは種類が変わっていて、マロンは初めて食べました。
豊かな乳脂肪分の中にマロンの風味がきちんと感じられてよかったです。

コアントローココア

こちらも初めて見かけたオーダーメニューです。
ココアは普通な感じですが、

別添のコアントローはかなりアルコール分が強く、風味豊かで、
ココアと合わせると甘い風味が増す感じでよかったです。


フレッシュオレンジジュース


苺のタルト、苺とマスカルポーネのガトー、ショートケーキ

苺を使ったデザートは見た目に華やかでいいですね。
マスカルポーネは苺と合わせたほのかな酸味がよかったです。

コーヒーロール、ピスターシュ、キャラメルサレオランジュ、チョコレートケーキ

濃厚な風味のケーキもあります。
ピスターシュはピスタチオの風味がもう少し強い方が好みですが、
バタークリームベースで好みのタイプです。

モンブラン、ラムレザン、かぼちゃパンナコッタ

モンブランは内部がマロンクリームですが、チョコの風味が強いです。
ラムレザンはラムレーズンの風味とクッキーの軽い食感がよかったです。


滞在中、しばらくするとチーズケーキとキャラメルサレオランジュが品切れになり、
代わりにいちごオペラとセーヴが補充されました。



セーヴは強いメープル風味のケーキです。


チーズデニッシュ、タマゴサラダ

きちんと補充がありました。
タマゴサラダにはコショウやタマネギのピリッとした辛さが効いていて、
口直しにちょうどよかったです。

ドリンクは特に変化なかったです。

およそ半年振りの訪問でしたが、変わらず内容を維持していてよかったです。
予約特典の焼菓子は提供されなくなっていて、残念な思いはありますが、
私はそれが理由で行かなくなってしまうことはないと思います。
下記の通り最近は人気があり、予約客のみの受入れとなっているようなので、
やむを得ないでしょうかね。
お店の負担が増すよりは、付加的サービスをカットするなどして、
終了することのないようにお願いしたいと思います。

店内の様子は、全体の5~6割くらいが埋まる感じで、満席ではないようでしたが、
お店で想定した席数が埋まると、それ以上ブッフェ利用の受入れはしないようです。
きちんと確認していませんが、この日は予約分以外の受入れはしていなかったようです。
利用の際は、予約必須のようですね。

店頭ショーケースの様子は…















気になるものも多いですね。ブッフェでの提供も期待したいと思います。
ちなみに昨年(2017年)末頃(?)から、お店のHPにメニュー表の記載があるようです。
利用の際は、参考にするのもいいと思います。


comments(0)|trackback(-)|未分類(デザート)|2018-01-07_19:08|page top

コメントの投稿

非公開コメント