fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

京王プラザホテル札幌(グラスシーズンズ)


京王プラザホテル札幌
(グラスシーズンズ)
札幌市中央区北5条西7丁目 TEL050-3196-2242
11:30~14:30(土日祝~15:00)ランチバイキング
大人2,400円 65歳以上2,200円 小学生1,200円 4~6歳600円
(全て税サ込、3歳以下無料)
 
 ●定刻前入店待機可(10分ほど前から)
 ●予約客→一般客の順に案内
 ●全席禁煙
 ●予約可(11:30~12:00に入店の場合のみ)
 ●HPにクーポンあり(月~金のみ利用可、18・1月現在)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さて、今年最初のレポは、やっぱりこのお店から…

1月は、「五感で味わうおいしい冬」と銘打って、
「スパイシーなソースで味わうローストビーフなど、食欲を刺激するおいしさが満載です」
とのことです。




ウニのフラン和のテイストで、牛肉とビーツの冷製スープ仕立て

ウェルカムアミューズは以上の通りです。
私の好みとはちょっと違いましたが、食べやすい味わいだったと思います。


メニュー表(クリックで拡大します)


ブッフェ台の様子
































































キッズコーナー





ローストビーフ シラチャーソース

「話題の調味料「シラチャー」を使ったピリ辛トマトソースが好相性」

ビンチョウマグロとウロコマグロのプランチャー焼き ケッパーソース

「香ばしく焼いたビンチョウマグロに焦がしバターのソースを添えて」

実演は以上の通りで、食材よりも調理法やソースに工夫しているようですね。
私は知らなかったのですが、「シラチャーソース」は、タイ風のエスニック風味のソースだそうです。
ビンチョウとウロコ、2種のマグロはそれぞれに脂の乗り方も味わいも異なるものでした。

豚肉のグリエ、タラとホタテのコトリアード、チキンのフリットスパイシーソース


ラム肉のキーマカレー、エビとほうれん草のクリーミースパゲティ


ポルペッタ、カボチャとパンのグラタン


色々野菜のフリッタータ、鶏むね肉のコンフィサラダ仕立て、ゴボウと人参のテリーヌ、
ブリのタタキ切り干し大根のピクルス添え

料理は全体に肉や魚が豊富でなかなか好みのものが多かったです。
特にキーマカレーはラム肉の風味豊かで、肉料理の一つとして味わえると思います。
ポルペッタとはイタリア風の肉団子だそうです。

クロワッサン、ハードチーズで和えたとかちマッシュのサラダ、ミルファンティ


デザート実演







トマトのロールケーキ ジュレ添え

「トマト風味のロールケーキにチョコレートのワンちゃんを添えておもてなし」

ロールケーキは生クリームの風味もまずまずでいいですね。
トマトのジュレが添えられていて、ロールケーキにトッピングしても、
そのまま食べてもいいと思います。


添えてある犬の形は3種類あるそうです。






お豆のアリュメット、チョコレートムース、柚子ムース、木苺のケーキ、ブルーベリーケーキ


こんにゃく餅(八朔)、苺ソースのパンナコッタ、ジャーケーキ


アイス(イチゴシャーベット、リンゴシャーベット、抹茶アイス))

実演はよかったですが、それ以外のデザートはまあこんな感じです。
パンナコッタはなかなか気に入りました。

フルーツパウンドケーキ

「白あんを隠し味に使い、やさしい甘さに仕上げています」

ミニャルディーズもこんな感じです。
こちらのお店は、実演以外のデザートをもう少し頑張ってもらえると嬉しいですね。

ドリンクは特に変化ありませんでした。

またパンの試食も継続されていました。


デザートにいまひとつな面はあるものの、従来同様の満足感は十分に感じられました。
過ごしやすい雰囲気も含めて、私は気に入っています。
今年も変わらず訪問したいお店…なのですが、今年(2018年)の3~4月にかけて、
厨房改装のため休業するとのことです(正確な休業期間は要問合せ)。
2ヶ月間という長期間の休業は残念ですが、改装後のオープンの際は、ぜひまた訪問したいと思います。








店内の様子は、12:30くらいまでにほぼ満席にはなっていたものの、
13:00を過ぎる頃には空席も多くなり、あまり混雑している印象はなかったです。
お正月の集まりは一段楽したように思われました。

comments(0)|trackback(-)|京王プラザホテル札幌|2018-01-06_22:13|page top

コメントの投稿

非公開コメント