fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ケーキハウスアルディ


ケーキハウスアルディ
にて。

今回はいつものプチバイキングのほか、目当てのものがありました。


Christmas plate(クリスマスプレート)(800円)

「大切な時間を優雅にお楽しみくださいませ。
生クリームとカスタードクリームがサンドされたパイツリー…トップに楽しい仕掛けを施してます。
アイスクリームは、次の中から2種類お選びください。(バニラ・チョコ・ストロベリー・抹茶・キャラメル)」

12月2日(土)~21日(木)まで、クリスマス時期限定のアシェットデセールです。

パイツリーはいわゆるミルフィーユですね。

オーダーを受けて組み合わせるので、パイ生地がサクサクでよかったです。

頂上部のチョコを割ると、中からベリーのソースが流れ出しました。


アイスは上記のように2種選びます。バニラとキャラメルを選びました。

アイスは、少なくともバニラは「アイスクリーム」のようです。
味わいがよくて気に入りました。

フルーツなどのトッピングもあり、なかなか充実した組み合わせでよかったです。
これでこの価格ならばお得感がありますね。

そしてさらに、プチバイキングも利用しましたが…


私の選択


ミルクチョコモンブラン(380円)

「ベルギー産の代表的なミルクチョコで作ったクリームを
モンブランをイメージして仕上げた食べ易い人気のケーキ」


オペラ(350円)

「コーヒー味のバタークリームとガナッシュをサンドしたフランス伝統菓子」

レアチーズ(300円)

「仏産キリーチーズを使用・アクセントにミシガンチェリーを入れてます」

ティベール(320円)

「抹茶ムースの中に大納言を入れ、カフェオレのムース、
牛乳ムースなど、独自性の味で大変人気のケーキです」


同行者の選択


ショコラキング(350円)

「アルディ人気ランキングNO1!を誇るロングラン商品。
小麦無使用のチョコスポンジとビターチョコとのサンド」

モンブラン(450円)

「パイタルトにマロンクリームを敷き丸ごと渋皮栗をのせた上から
仏産・最高級の渋皮マロンクリームを満載に絞り上げた絶品です!」


アスター(380円)

「全く異なる素材を同時に味わってください。カシスとレモンクリームを合わせたムースに
マロンクリームの甘みでバランスよく仕上げました」

カプリス(400円)

「酸味の効いたフランボワーズのソースをフランボワーズとチョコのムースで閉じ込め
ブランデーを少々入れた大人のケーキに仕上げました」


年末の、プチバイキング休止直前のためもあるのか、
夕方の利用では残っている種類がやや少なめでした。
そのぶん普段は食べないようなものも選べてよかったでしょうかね。

ミニソフト


ドリンクメニュー表


紅茶


ウーロン茶


メニュー表はこれまでのラミネートの一枚ものではなく、冊子状になっていました。






クリスマスプレートや、クリスマスケーキもメニューに載っていました。

ショーケースの様子











上記の通りやや種類が少なめですが、それなりに選択肢はありました。

店内はクリスマスの雰囲気を増していました。




念のため、年末年始の営業予定を再掲しておきます。

プチバイキングは12月8日(金)まで、再開は2018年1月11日(木)からとなっています。
その他喫茶営業も含めて、変則営業が多いようなので、注意した方がよさそうです。

今年の訪問は恐らくこれで最後になると思います。
来年プチバイキングが再開したら、また早めに訪問してみたいと思います。
comments(0)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2017-12-05_21:17|page top

コメントの投稿

非公開コメント