fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

札幌グランドホテル(ノード43°ザ・ダイニング&ザ・ブラッスリー)


札幌グランドホテル
(ノード43°ザ・ダイニング&ザ・ブラッスリー)
札幌市中央区北1条西4丁目 TEL011-261-3311
11:30~14:00 ランチバイキング
大人2,100円 65歳以上1,800円 小学生1,200円
17:00~20:00 ディナーバイキング
大人4,200円 65歳以上3,800円 小学生2,500円
(全て税サ込、3歳以下無料)

 ●毎日実施
 ●定刻とともに入店
 ●禁煙・喫煙の別未確認(全席禁煙?)
 ●HPにオフクーポンあり(09・6月現在)

ランチに行きました。
特別なフェアなどは行なっていませんが、
時期により限定メニューが加わることもあるようです。


ブッフェ台の様子











現在ははちみつバイキングが特別メニューになっているようですね。
種類豊富で、なかなか楽しめました。










食べたもの
実演
サーロインステーキ



ホタテ、エビの鉄板焼き

実演はどちらも上質でよかったです。
少なくともランチでは実演の種類を入れ替えず、
ステーキと魚介鉄板焼きが定番になったようですが、
いつ行ってもこれがあって、質を維持しているなら、
そのほうが安心感があっていいかもしれませんね。

温菜
パスタペペロンチーノ、温野菜(アスパラ)アンチョビソース、鮭のグリル、つくねのテリヤキソース?

パスタはカッペリーニらしい細い麺でしたが、
この方が以前のようなゴワゴワ感がなく、いいと思います。
アスパラは個人的にやや細めですが、香ばしく、
とても気に入ってたくさんお代わりしてしまいました。
実演ステーキ用の焦がしバターソースをかけるとさらに香ばしさが増しました。

クリームシチュー


前菜
春雨と鶏肉サラダ、トマトとモツァレラチーズのサラダ、スモークサーモン


パン類


はちみつ

左がコーヒーの花、右がリンゴの花のはちみつです。
コーヒーの方はサラサラでほとんど液状です。
風味や味の違いは、じっくり味わえばわかると思います。

デザート

デザートバイキングの時間帯に移行する直前に取ったので、
ランチ時にはなかったものもあります。
イチゴショートはデザートバイキングのために出てきたものです。
あと、このお店のオペラは本当に気に入っています。

パウンドにチョコレートファウンテンとはちみつをトッピングしてみました。

焼き菓子にはちみつはとても合いますね。
残念ながらはちみつはデザート時には下がりますが、
通して置いてくれると嬉しいです。

今回もとてもよかったです。
種類は少なめですが、実演やデザートなど、
上質なものが多く、再訪したいと思わせてくれますね。
デザートバイキングまでの通し利用はもちろん可能ですが、
ランチだけの利用でも価格相応の満足感はあると思います。

今回は13:30頃の入店で、ピークは過ぎており、
5割は埋まっていなかったと思います。
ゆったり出来て、すぐにデザートバイキング用のデザートも出てくるし、
個人的には遅めの時間に行くのがお気に入りです。
comments(3)|trackback(0)|札幌グランドホテル|2009-06-30_18:56|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

12/11行ってきました。
以前、別な所でカキコミした12/11のバイキングはここです。
今日だけ1,050円という事でAM10:00頃行ったら並び始めてAM10:50に着席させて開始まで待つという状態になりました。
この時点でかなりの人が並んでました。
料理取る時も一時かなり列出来て込み合いましたが何とか無事に楽しんできました。

料理は実演のステーキや茹で上げパスタ、今回のフェアのスピッチコック(鶏肉の照り焼き)、ポークバーベキューやフランスパンといった物が良かったですが全体的には個人的には「普通かな~。」という感じです。

デザートはリンゴの酸味がかなり利いてるアップルパイは良かったです。でも、すぐ無くなってしまいましたね。

正直ここに行くの避けてた理由として値段の割りにドリンクの種類が少ないという情報を知ってたからです。もう少しあってもいいかな~と思いました。
あとタイムサービスで個数限定でグラスに入ったアイスクリームがありましたが、正直レギュラーメニューにして欲しいです。
ちなみに以前ディナーの画像に出てたホテルメイドではないようです。

あと子供向けメニューもあってもいいんじゃないかな~って思いましたね。
その時のアイスの味「抹茶」でしたからね~。
バニラやチョコやストベリーといったのがいいんじゃないかと思いました。

PM1:00頃店出ましたが、その時点でもかなりの人が並んでました。
私も行きました。
13:20頃に行きましたが、待ち時間なしで入れました。アップルパイは2皿も出ていました。2:00を過ぎるとデザートバイキングのケーキも取れるようになり、1050では大満足でした。
No title
>ブライトン・ロックさん
やっぱり混雑だったみたいですね。
私も以前からの予定だったので今日(12月12日)行きましたが、
混雑の余波があったようです。
まあ通常と同じ満足感はあったのでよかったです。

>歩さん
どうもです。
遅めの時間だと混雑がなかったんでしょうかね?
混雑がなくてその料金なら、確かに満足感は強いですね。