fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

京王プラザホテル札幌(グラスシーズンズ)


京王プラザホテル札幌
(グラスシーズンズ)
札幌市中央区北5条西7丁目 TEL011-271-3203
11:30~14:30(土日祝~15:00)ランチバイキング
大人2,400円 65歳以上2,200円 小学生1,200円 4~6歳600円
(全て税サ込、3歳以下無料)
 
 ●定刻前入店待機可(10分ほど前から)
 ●予約客→一般客の順に案内
 ●全席禁煙
 ●予約可(11:30~12:00に入店の場合のみ)
 ●HPにクーポンあり(月~金のみ利用可、17・10月現在)

10月も9月に引き続き「食欲の秋はここから!」と謳って、
「脂の乗った魚介や滋味豊かな秋野菜。実りの秋を味わい尽くす美味がずらり」とのことです。





スモークチキンとリンゴのカクテルくるみドレッシング、炙りイワシのマリネ雑穀とキヌアのサラダ添え

ウェルカムアミューズにも秋の味覚が使われていて、期待が高まりますね。

メニュー表(クリックで拡大します)


ブッフェ台の様子









































































キッズコーナー






牛肩ロース肉のステーキチーズソース

「クリーミーなチーズソースをからめて味わう濃厚な味わいのステーキ」


秋鮭のパイ包み焼き

「旬の秋鮭に食感が楽しいタピオカと玉ねぎを加え、パイ生地で包んで焼き上げます」


ハードチーズで和えたとかちマッシュのサラダ

実演は以上の通りで、10月は好みのものが多かったです。
牛ロースも気に入ったのですが、それ以上に鮭のパイ包みの香ばしい風味がよかったです。

白身魚のオーブン焼き、玉子のココットカルボナーラ仕立て、サツマイモとゴボウのフリット

ココットはほとんど生に近いつくりです。


豚肉のビール煮、ソーセージの軽い煮込みパン粉焼き

ビール煮は想像したよりもビールの風味が効いています。
ソーセージはトマト煮のような感じです。

ホワイトカレー、サンマのペペロンチーノ

カレーは辛いクリームシチューのような感じで、好みが分かれそうです。
ペペロンチーノはサンマの風味がかなり強くて、私は気に入りました。

タコのマリネとナスのスカペーチェ、クリームチーズとポロ葱のタルトアルザス風、
カボチャのテリーヌ、豚肉のボッリートサルサヴェルデソース


クロワッサン(プレーン、キャラメル)、カボチャのポタージュ

クロワッサンがなくなった後は、カスタードデニッシュが補充されました。


また、パンコーナーにはオーブントースターが復活していました。何年振りでしょうかね。
これはなかなか嬉しいですね。

パンプキンスフレ

「南瓜の素朴な甘さを活かしたあつあつのスフレにクリームとチョコソース、ナッツをトッピング」

実演デザートは以上の通りで、自然なカボチャの風味と、
非常に滑らかでクリームのような食感がとてもよかったです。
下記の時間帯で焼きあがり、提供されました。


黒ゴマのパウンドケーキ、安納芋のスイートポテト、青リンゴムース(はちみつ入り)、
抹茶ケーキ、ビターキャラメル

ケーキ類はこんな感じですが、抹茶ケーキは好みなので今月もあって嬉しかったです。
黒ゴマパウンドやスイートポテトもなかなかよかったです。

巨峰ジュレ、ジャーケーキ、こんにゃく餅(抹茶)

巨峰ジュレは「巨峰風味」という感じで、実は入っていなかったです。

アイス(カボチャアイス、イチゴシャーベット、オレンジシャーベット)


ショコラマロン

「相性の良いチョコレートと栗で作った濃厚な味わいのケーキです」

ミニャルディーズはこんな感じです。外観は簡素ですが、
食感と風味がよく、今回はなかなか気に入りました。

オレンジデニッシュ、グリルソーセージ

これは厳密にはバイキングメニューではないですが、このところ毎月出ている試食用のパンです。



ドリンクは特に変化なかったです。

今月は、実演は全て気に入ったし、それ以外も好みのものが多く、
季節感もあってよかったです。「食欲の秋」を実感するメニューでした。






ハロウィンの飾りつけだけでなく、スタッフの方も簡単な仮装をしていました。

店内の様子は、3連休の最終日のためかやや混雑していて、
早い時点で一旦満席になっていました。
13:00を過ぎてもまだ滞在客が多く、
やや緩和してきたのは13:30以降くらいだったと思います。
ブッフェ台自体は分散していることもあり、
当初の30分くらいを除いて極端な混雑はなかったです。




ちなみに…




ホテル周辺の街路樹も少しずつ色づいていましたが、
帰りに北大構内を歩いたところ、紅葉もピークかという光景でした。





今年は季節の進み方が少し早い気がします。
comments(0)|trackback(-)|京王プラザホテル札幌|2017-10-09_18:20|page top

コメントの投稿

非公開コメント