以前のグラッシェルと同様に、グラスとプチガトー、
そしてアントルメグラッセの販売をしているようです。
店内ではグラスのみイートイン可能になっていました。

ちなみに価格はすべて税別表記です。
フレッシュピスタチオ(プレミアム)、ピスタチオ(プレミアム)

ヘーゼルナッツ(プレミアム)、ラズベリーパプリカ

グラスも人気があるようで、このとき残っていたのはこの4種のみでした。
どれも素材の味わいの伝わる新鮮な味わいがよかったです。
グラスの価格は以下の通りだそうです。

プチガトーはイートイン不可なので、比較的扱いやすい、
食べやすそうなものだけ買って、駅近くのベンチで食べることにしました。


シャインマスカットショート(450円)

「山梨県桃武屋さんのシャインマスカットを使用しました」
果物農家から直接仕入れた新鮮なフルーツが、
こちらのお店の「ウリ」のひとつになっているようですね。
シャイマスカットの際立った甘さがとてもよかったです。
ジェノワーズやシャンティは、フルーツを引き立たせるために、
あえて風味が控えめのように感じられました。
ルノー(480円)

「ヘーゼルナッツの生地・クリームと、オレンジのバタークリームの組み合わせ」
通常のダックワースよりもややがっしりしたヘーゼルナッツの生地の食感が印象的です。
オレンジ風味のバタークリームも、やや珍しいでしょうかね?
トッピングのオレンジと併せて、個性的な味わいがよかったです。
ショーケースの様子も撮影させてもらいました。











このときは並んでいなかったですが、後からモンブランなども出てきて、
断腸の思いでしたが、買わずに店を後にしました。
食べたものや、ショーケースを見る限りでは、グラッシェルの頃よりも、
やや幅広い客層に対応している印象です。そのためもあってか、
お店では「グラス」ではなく「ジェラート」と呼んでいるようでした。
簡単に訪問可能な場所ではないですが、
今回は後ろ髪を引かれる思いもあったので、
いずれはまた機会を作って、再訪してみたいです。
その際は、プチガトーも利用可能なサロンなども期待したいですね。
