fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

メルキュールホテル札幌(BORDEAUX)


メルキュールホテル札幌
(BORDEAUX)
札幌市中央区南4条西2丁目 TEL011-518-5708
12:00~14:30ランチバイキング
大人2,100円 7~12歳1,100円(共に税サ込、6歳以下無料)

 ●メイン1品+前菜、デザートバイキング
 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙

少し久しぶりにランチに行きました。


7~8月は「プロヴァンスフェア」とのことです。



ブッフェ台の様子













































有料ワイン(フリードリンク)



メインディッシュのメニュー表


ラム肉のソールズベリーステーキ ピノ・ノワールのマスタードソース





サーモンのローストフレッシュトマトとハーブのソース



一人一品のメインディッシュは、同行者と一品ずつ以上の通り選択しました。
ラム肉はいわゆるハンバーグで、したたる肉汁がよかったです。
サーモンも身がほぐれやすく、柔らかい食感でした。
共にジューシィで、これまでの利用時よりも上質な味わいに感じました。

自家製ムール貝の白ワイン蒸し、自家製プロヴァンス風牛肉のトマト煮込み、ジャンバラヤ

牛肉はスネ肉などの固い肉のようですが、よく煮込んであり、
ホロホロとほぐれる食感がよかったです。
ジャンバラヤはスパイシーな味わいがいいですね。

キスのフリット 枝豆ソース、とうもろこしのフリット、自家製クロックムッシュ、
自家製夏野菜のオーブンロースト ロメスソース

フリットやクロックムッシュは軽食的な、カジュアルな感じでした。

プロシュット・ディ・パルマ、自家製ラタトゥイユ、
自家製マグロのカルパッチョ ピスタチオのヴィネグレット、ニースサラダ

プロシュット(生ハム)は実演でカットしたものを配置しています。



チーズ各種(ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ・レッジャーノ)、スモークチーズ

チーズには久しぶりにゴルゴンゾーラがありました。
私としてはこれだけでも強く満足感を感じられました。
パルミジャーノは味わいはとてもよかったですが、
カットするだけだと固いので、削り器などがあるともっとよかったです。

パン各種(パンオレザン、バゲット、クロワッサン)

パンオレザンとクロワッサンはブリドール社(フランスの冷凍生地業者)製、
バゲットはブーランジェリーカキザワ製だそうです。

フレンチトースト




13:00頃からタイムサービスで提供されました。
トッピングはセルフで行ないます。

同行者がきれいに盛り付けをしていたので、画像を撮らせてもらいました。

温かく、味わいもよかったです。

ミルクレープ、オレンジのケーキ、ハスカップゼリー、レモンスフレ、メロンゼリー

デザートはこんな感じですが、レモンスフレはじゅわっとした食感と刺激的な酸味がよかったです。

メロン、スイカ、パイン

メロンやスイカは嬉しいかったです。
補充もあったようですが、スイカは後半途切れがちでした。

フルーツビネガードリンク、アイスティ


ビネガードリンクはセルフでミックス可能になっていました。

ドリンクは上記の他、機械サーバーで豊富に揃っていました。

全体に、メインディッシュからブッフェ台の料理まで、
適度なボリューム感とバラエティに富んだ構成で、なかなか満足しました。
心なしか、前回訪問時よりも料理ひとつひとつの品質がよくなっていた気がします。
また私としては、ゴルゴンゾーラがあったのも嬉しかったです。

店内の様子は、実施時間を通して10組程度の利用があったかどうかで、
特に混雑は感じませんでした。

ちなみに8月11日(金)~9月30日(土)は、お店の指定する通りにSNSを利用することで、
300円割引になるとのことです。

利用可能な環境ならば、利用するのもいいと思います。

テーブルにはひまわりのオブジェがあって、まだまだ夏を感じさせましたが…


店頭のオブジェは早くも秋の雰囲気になっていました。

それに伴うように、8月27日(日)~9月3日(日)は、
「とかち応援ウィーク」として、十勝産の食材を使用した料理が並ぶとのことです。

ラクレットの提供があるとのことで、期間中に利用すればよかったかもしれないですね。
comments(0)|trackback(-)|メルキュールホテル札幌|2017-08-26_20:26|page top

コメントの投稿

非公開コメント