バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

京王プラザホテル札幌(グラスシーズンズ)


京王プラザホテル札幌
(グラスシーズンズ)
札幌市中央区北5条西7丁目 TEL011-271-3203
11:30~14:30(土日祝~15:00)ランチバイキング
大人2,400円 65歳以上2,200円 小学生1,200円 4~6歳600円
(全て税サ込、3歳以下無料)
 
 ●定刻前入店待機可(10分ほど前から)
 ●予約客→一般客の順に案内
 ●全席禁煙
 ●予約可(11:30~12:00に入店の場合のみ)
 ●HPにクーポンあり(月~金のみ利用可、17・8月現在)

8月も7月と同じく、「地中海グルメをめぐる夏」とのことで、
「太陽が良く似合う地中海の郷土料理を中心に、暑さを吹き飛ばす美味を取り揃えています」とのことです。





牛タンの柔らか煮ゴルゴンゾーラとくるみのドレッシング、魚介のガーリックマリネ

ウェルカムアミューズは以上の通りで、牛タン柔らか煮は和の風味とゴルゴンゾーラが
不思議とよく合っていました。

メニュー表(クリックで拡大します)


ブッフェ台の様子















































































キッズメニュー






ローストビーフとガーリックピラフ2種類のソースで

「肉の旨みを引き立てるガーリックピラフの香ばしいかおりに思わず箸が進みます」

ソースはフォンドボーとポン酢の2種ありました。




サーモンマリネとニース風サラダ

「さっぱりとしたサーモンマリネに地中海生まれの具だくさんサラダをたっぷりと」

実演は以上の通りで、魚介料理を冷製にして夏らしくさっぱりした味わいになっていました。
とかちマッシュは通常時よりも具材の多いニース風サラダになっています。

白身魚の蒸し焼きニューバーグソース、プティサレグリーンソース


ラム肉の煮込み“エストゥファド”、ボロネーゼグラタン


フリットミスト ロメスコソース、レッドカレー

実演以外の温料理はなかなかボリューム感があり、こちらもまた夏を感じさせます。
ラム肉やレッドカレーの味わいは特に気に入りました。
フリットミストはカレーのトッピングかと思ったのですが、
ソースが別添になっていたので、カレーには添えずに食べました。

チキンバスケーズ、夏野菜のプレッセ、イカのファルシ、ナスとオリーブのキッシュ


ヴィシソワーズ、アサリの冷たいスパゲティ

パスタが冷製になっていました。
隣にヴィシソワーズが配置されていて、ソースと思ってパスタにかけてしまう人がいたようです。

クロワッサン、ミニトマト

クロワッサンは少なくとも私の滞在中(14;00頃)は補充がありました。
恐らく品切れにはならなかったと思います。

実演デザートはその性質上オーダーしてから作ってくれます。






マンゴー&ココナッツのフラッペ


ほうじ茶とわらび餅のかき氷

季節感もあるし具材も凝っていていいですね。
マンゴーのクリームはエスプーマ状で、溶けるような食感です。

スイカのロールケーキ、チョコミント、瀬戸内産塩レモンムース、マンゴームース

ケーキ類はこんな感じですが、チョコミントははっきりしたミントの風味がよかったです。
7月から出ている瀬戸内産塩レモンムースも気に入りました。
明らかに業務用のすいかのロールケーキはいまひとつでした。

ジャーケーキ、メロンのパンナコッタ、ラズベリーゼリー


アイス(抹茶、白桃シャーベット)、豊田農場赤肉メロン

フルーツコーナーに赤肉メロンがあって、よく熟していてよかったです。
補充もきちんとありました。

バスク・ショコラ

「タルト風の生地でチョコカスタードをサンドしたスペイン・バスク地方の伝統菓子」

食後の小菓子や、ドリンクも特に変化なかったです。

このところ毎月出ている、試食のパンもありました。

今月の内容もよかったです。
気に入る料理が多いとさらに楽しみが増えますね。
来月はそろそろ秋のメニューも期待できそうです。

店内の様子は、ブッフェ台の混雑はあまり感じなかったですが、
時間差で途切れず入店があり、12:00頃には満席に近かったようです。
ただ13:00過ぎには空席も目立ってきて、落ち着いて過ごすことができました。





ちなみに、8月11日(金・祝)~13日(日)は「夏休みディナーブッフェ」が実施されるとのことです。

こちらの内容も期待したいですね。
comments(0)|trackback(-)|京王プラザホテル札幌|2017-08-06_20:05|page top

コメントの投稿

非公開コメント