バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

札幌全日空ホテル(カフェミナモ)


札幌全日空ホテル
(カフェミナモ)
札幌市中央区北3条西1丁目2-9 TEL011-221-4411
14:00~17:00デザートバイキング
大人1,800円 小学生900円(ともに税サ別)

 ●毎週日曜、祝日のみ実施
 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙
 ●90分制限

「ホリデイスイーツブッフェ」を利用しました。

前回(4月)の訪問以降、いつのまにかサービス料が加算されるようになり、
大人料金は税サ込2,140円弱となっています(1円単位の端数処理方法は未確認)。
また、HPのクーポンは、現在(2017年7月)利用できなくなっています。
クーポン利用不可は夏季の繁忙期のみなのか、完全に廃止されたのかは未確認です。


ブッフェ台の様子
























オーダーメニュー表



白ワインゼリーと桃のコンポート

ワッフルコーンのようなクッキー生地に、カスタードクリームとイチゴ、
桃のコンポートを敷いて、ヨーグルトのシャーベットを乗せています。
そしてそれを、さらに白ワインゼリーの上に浮かべています。

ヨーグルトのシャーベットは手作り(?)らしい、乳製品の新鮮な風味がありました。

桃のコンポートはシャーベットに隠れてよく見えないのですが、
なかなかたくさん入っていて味わいもよかったです。白ワインの風味もよく効いていました。

抹茶のモンブラン

小豆あんと抹茶アイスを求肥で包み、抹茶クリームを乗せています。

台座はザクザクのサブレで、香ばしい風味がよかったです。


デセールは以上の通りで、どちらも組み合わせの凝った味わいがよかったです。

ショートケーキ、ヨーグルトムース、キャラメルパッション

キャラメルパッションは名の通りキャラメルとパッションの意外な相性のよさが印象的でした。

抹茶レミントン、練乳みるくムース、Tea~アールグレイ~

レミントンはちょっと珍しいですが、こちらのお店では定番に近いでしょうかね。
練乳みるくムースは、組み合わせたチョコの風味の方が印象的でした。
Tea~アールグレイ~はそれほどアールグレイの風味は強くないですが、
ベルガモットらしい(?)ふわっとした香りがありました。


苺のシャルロット、チョコレートケーキ

シャルロット生地にはイチゴのムースが組み合わせてあります。
チョコレートケーキは濃厚で滑らかなガナッシュの食感がよかったです。

メロンのタルト、ハスカップタルト、チーズケーキ

メロンのタルトはメロンの実が固く、いまひとつでした。

シュークリーム、モンブラン、フルーツ

シュークリームは従来の大きな店売りのものから、小さなプチシューになっていました。

フルーツはメロンとパインです。

ミニパフェ(マンゴー)、パッションティーソーダ

ともにオーダー制のメニューです。
ミニパフェは久しぶりに食べてみましたが、アイスクリームの味わいは、やはりいいですね。
パッションティーソーダは前回訪問時にもオーダーしたもの。酸味がとても強いです。

オムレツ、バターロール

軽食は当初からブッフェ台にありました。
これまであったようなディップではなく、冷製のオムレツがありました。
しばらく同じものが補充されていましたが、
私が店を出る頃になって、グリルチキンに替わっていました。



グリルチキンも冷製というか、特に保温等はなかったです。
ランチ時等に大量に仕込んだものを提供しているのかもしれません。

ドリンクは、大きな変化はなかったですが、
アセロラドリンク→アップルジュースに変更になっていました。

今回の内容もよかったです。デセールが目新しくて印象的でした。
それ以外のデザートは、全体に従来よりもややシンプルになっているようにも思いましたが、
ショートケーキやモンブラン等定番品は揃っているし、
却って食べやすくなっていて、私はいいと思います。

予約特典の焼菓子は健在です。




店内の様子は、私の滞在中は5~6組程度の利用があるくらいで、特に混雑はなかったです。
予約数の制限をしていたのか、単に予約が埋まっていなかったのかは未確認です。
補充は基本的に同じものが補充されて、私の滞在中に品切れや入れ替わりはなかったと思います。

今回もまた、店頭ショーケースの画像を載せておきます。











ブッフェでの提供も増えるように期待したいですね。
comments(0)|trackback(-)|未分類(デザート)|2017-07-16_20:23|page top

コメントの投稿

非公開コメント