バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

KINOTOYA Cafe(大通公園店)


KINOTOYA Cafe
(大通公園店)
札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター1階 TEL011-233-6161
第一部11:30~ 第二部13:00~ 第三部14:30~
第四部16:00~ 第五部17:30~ 第六部19:00~
デザートバイキング
大人2,484円、小学生1,620円 小学生未満1,188円
(全て税込、3歳未満無料)

 ●毎日実施
 ●定刻前入店待機可(20分ほど前から?)
 ●要予約
 ●ショーケース前で2個ずつオーダー可能、以後皿交換
 ●全席禁煙
 ●75分制限
 ●料金先払い

「ビッセきのとやフェスタ」を利用しました。

ヴェリーヌが主体の、夏の新作を見かけて気になっていたのです。




ショーケース等の様子















伊達いちごオムケーキ

期間限定表示がありました。
昨年までの伊達いちごパイに代わって販売されています。
オムパフェの伊達いちごバージョンというところでしょうかね。

オムパフェと違ってあんこや白玉は入っていなくて、
イチゴジャムが入っています。たっぷりの生クリームと、厚手のスポンジ生地で、
ちょっと懐かしい雰囲気ですね。

マンゴーココゼリー

夏らしいヴェリーヌは、5月の末頃から出始めているようですね。
底部はココナッツムースだそうです。

ピーチココゼリー

一見イチゴのヴェリーヌに見えますが、桃が主体です。
こちらも底部はココナッツムースです。

上記の2種は、たぶん昨年まではなかった、本当の新作だと思います。

ぶどう&オレンジヨーグルト


深煎りカフェゼリー

以上の2種は、昨年までにも見かけたもの。
カフェゼリーは久しぶりに食べたように思いますが、
ほとんど甘みのない、苦味の効いた味わいは、なかなか本格的だと思います。

フルーツショート

「プレミアムイチゴショート」がメニューから外れて、また販売再開されたもの。
以前より少し小さくなったような気がしますが、どうでしょうかね。
生クリームの層が薄く見えるものの、スポンジ生地がしっとりしていることもあって、
生地には喉につかえるボリューム感をほとんど感じないです。

フレッシュゼリー(ピーチ)


フレッシュゼリー(ピンクグレープフルーツ)

以上の2品は、以前はバイキング対象外だったもの。
いつ頃からかは未確認ですが、オーダー可能になったようです。
(ボンボンショコラが販売終了になってからかもしれません)

同行者は以下の種類をオーダーしたので、シェアして食べました。

フレッシュゼリー(青りんご、ゆず)

それぞれに、ゼリー部分にも果汁の味わいがしっかりしていて、
フルーツそのものの味わいがきちんとしていました。

ラ・フランスムース

しばらく見かけませんでしたが、販売再開されたようです。

極上牛乳プリン


さっぽろりんごミルフィーユ~ソースを添えて~


当初はショーケースになかったのですが、制限時間間際になって並び始めました。

出来立てらしくフィユタージュはサクサクで、バターの風味もよかったのですが、
ここにジェノワーズを挟む理由は、私にはちょっとわからないです(汗)
ただ、これがこのお店の方向性なのかもしれないですね。

フルーツシャーベット(マスカット)

こちらも上記のゼリー同様、以前は対象外だったもの。
同行者は以下の種類をオーダーしていたので、こちらもシェアして食べました。

フルーツシャーベット(ブルーベリー)


フルーツシャーベット(ラ・フランス)

シャーベットは厨房の冷凍庫から凍ったものを出してくるので、しばらくは「かちかち」に凍っています。
ラストオーダー時など、時間があるときにオーダーするのがよさそうです。

シャーベットはそれぞれ果汁ごと凍らせているらしく、
水っぽくないというのか、果汁の粘性のある食感がよかったです。

ちなみにゼリー、シャーベット類は、オーダー時はケーキ1個にカウントされるとのことです。

極上牛乳ソフト

最後にこちらをオーダーしました。

軽食については7月末まで期間限定で、ポイントカード会員に郵送されるハガキ提示で、
通常は対象外の「チキンドリア」「トーストサンド」を選択可能になります。




同行者と一品ずつオーダーしました。

チキンドリア

以前は小さなものがテーブルサービスされていましたね。
味わいはほぼ変わらず、焼き立ての味わいがよかったです。


トーストサンド

ツナやハムなど具だくさんで、かなりのボリューム感がありました。
複数名利用の場合はシェアするのがよさそうです。

野菜が足りない気がした(汗)ので、単品でサラダをオーダーしました。


ドリンクは特に変化なかったです。

カリフォルニアティ、ミントグリーンティ


食べたいと思うものは大抵食べられたので、満足しました。
ヴェリーヌはあっさりしていると思ったら、思ったよりも食べ応えがありました。

店内の様子は、週末の早い時間帯の利用で、
同時間帯に3~4組程度のバイキング利用客があったようです。
全体に賑わってはいましたが、空席もそれなりに見かけて、
ショーケース前が極端に混雑したり、品切れが多数ということはなかったです。
comments(0)|trackback(-)|きのとやカフェ|2017-07-09_18:23|page top

コメントの投稿

非公開コメント