バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

ヒルトン東京(マーブルラウンジ)


ヒルトン東京
(マーブルラウンジ)
東京都新宿区西新宿6丁目6-2 TEL03-3344-5111
11:30~14:00 ランチバイキング
大人4,100円 4~12歳2,450円(月~土)
大人5,100円 4~12歳3,100円(日祝)
(共に税サ別)

 ●定刻5分ほど前から入店開始、席で待機
 ●全席禁煙
 ●ホットペッパーにクーポンあり(17・7月現在)

かなり久しぶりに、ランチブッフェに訪問してみました。

いつの頃からか、デザートブッフェの予約が非常に取りづらくなり、
その割に内容はそれほど魅力的ではなかったので、足が遠のいていました。
それから3~4年も経ち、ふとランチブッフェの様子が気になったので、
訪問してみることにしたのです。
ランチは1週間ほど前でも特に予約困難なことはなかったです。
利用したのは土曜日でしたが、平日料金でした。

定刻5分ほど前から並んだ順に案内が始まり、少しの間席で待機となりました。


ブッフェ台の様子





























































ローストビーフ仔牛のジュ

やや歯ごたえのある肉質でした。
バイキングとしてはまずまず悪くないと思います。


ズワイガニ、ムール貝

カニはやや解凍して水分が出た感じでしたが、身はきちんと詰まっていました。
ムール貝はそれほど「目玉」感はなかったです。

ローストチキンレモンオニオンヴィネグレット、ローストポークハニーマスタードソース

ローストポークやチキンは、以前は実演提供されていたと思いますが、
今回はカットされたものがセルフでブッフェ台に配置されていました。
味わい自体は悪くなかったです。

サワラのフライネギソース、ジャガイモのグリル、ボイルシーフード

温料理は一通り揃っていましたが、ロングパスタやカレー等はなかったです。
パスタは以前実演提供されていたので、やや簡素化しているでしょうかね。

コッパミート、ローストビーフラビゴットソース、
クスクスとフェタチーズのサラダ、茸入りパスタサラダ、ビーツサラダ


生野菜等

前菜や生野菜類は比較的豊富で、味わいもなかなかよかったです。
冷製ローストビーフは、場合によっては実演の温製のものよりも、
好みという人もいるかもしれません。

このほか冷凍生地をホテル内で焼いたパン類が豊富でした。

デザートの実演は、大理石の状態が整わず、12:30頃から提供されました。
(アイス等をミックスせず、そのままの状態の提供は当初から可能でした)




コールドストーンアイス

深皿への提供も可能でしたが、せっかくなのでワッフルコーンにしました。
バニラと抹茶のアイスに、イチゴとM&Mをミックスしてもらいました。

ショートケーキ、イチゴクリームのショートケーキ


イチゴのダックワース、イチゴムース


イチゴゼリー、イチゴパンナコッタ


スコップケーキ、フルーツカクテル

スコップケーキは苺クリームのショートケーキと構成は同じもののようです。

名札はあったりなかったりで、不明瞭です。
デザートブッフェと同じものが、入れ替わりで提供されているようでした。
もう少したくさん出ていたようですが、このくらいでやめておきました。
ショートケーキのシャンティは比較的乳脂肪分の高いものだったようです。

デザートは全体に、色々言われるほど品質のよくないものではないですが、
このために取りづらい予約を取って、高額な料金を払って、
デザートブッフェを利用することは、私はしないだろうと思います。

ドリンクは、ホット・アイスのコーヒー・紅茶があり、
いつのまにかブッフェ台にセルフ形式で配置されていました。
サービス料の発生するホテルブッフェとしてはどうなのか、
という意見もありそうですが、私としてはありがたかったです。

全体に、外資系シティホテルのメインディッシュまで備えたランチブッフェとしては、
特別に高価ではないと思いますが…訪問の優先順位はあまり高くはない印象です。
ちなみに冒頭記載した料金は、お店のHPでも「参考料金」とされていて、
いわゆる予約専門サイト等では比較的安価な利用も可能なようです。


店内の様子は、定刻20分ほど前に店頭に着くと、ほとんど待ち客はなかったですが、
定刻になる頃には列が伸び、入店にかなり時間を要しているようでした。
ブッフェ台は温・冷・デザート等分散しているものの、混雑して、
開始から1時間近く列が途切れなかったようです。
デザートブッフェほどではないですが、ランチも混雑しているようです。
comments(0)|trackback(-)|ヒルトン東京|2017-07-06_17:30|page top

コメントの投稿

非公開コメント