ショコラマロン(450円)

「栗のガナッシュでラム酒漬けの栗を刻み込んだ大人向けの味に!
アルコールのお供としても相性の良いチョコレートケーキです」

断面がきれいでなくて恐縮ですが…
こちらのお店の、いわゆるセルクルタイプ(円筒型)のプチガトーには、
正直に言ってそれほど魅力を感じていなかったのですが、
こちらは滑らかなムースの食感と、強めの洋酒の風味が一味違う印象です。
なかなか「頑張って」いると思いました。
こちらは新作表示はなかったですが、初めて見かけました。
アニバー(400円)

「ベリーのジュレとプラリネのクリームを苺のムースで包みました。
それぞれがぶつかり合う事ない味の調和をお楽しみいただけます」

こちらはまとまりのよい、比較的落ち着いた味わいです。
適度な酸味がいいですね。
桜ロール(380円)

「桜風味のスポンジと白餡入りの桜クリームの上品なロール。
桜の塩漬けのアクセントがより一層春を感じさせてくれます」
これは前回訪問時にも食べました。
私としては、こういうケーキにこちらのお店のよさを感じます。
フロマージュ(350円)

「豪州産・仏産の2種類のクリームチーズを使用した二層のチーズケーキ。
食感と味わいが全く違う為、チーズファンには是非、お勧め致します」
そしてやっぱりこちらもオーダーしました。
これはあると必ず食べてしまいます。
同行者のオーダー

今回もまた重複しないものをシェアして食べました。
シェリー(380円)

「酸味のあるレモンのムース味から苺の旨みのあるガナッシュやスポンジなど、
次々と酸味を引き立ててくれる爽やかなケーキ」
さっぱりした酸味が主体で、優しく食べやすい味わいだと思います。
クレープ(350円)

「苺・黄桃・生クリーム・クレープを重ねたケーキ」
スポンジのボリューム感が強そうに見えますが、
思いのほかたっぷりしたクリームがよかったです。
ミニソフト

紅茶

ウーロン茶

パフェのメニューは、前回訪問時と変化ないようでした。


ショーケースの様子













好みのものを選ぶことができてよかったのですが、
このところ訪問の度に、やや混雑している気がします。
室内の4人がけテーブルは埋まっていて、
窓側の2人がけテーブルに案内されました。
この混雑は一時的なものと思っていましたが、ちょっと気がかりです。
また近く再訪して、確かめてみたいと思います。
ちなみに4月は特に変則営業等はないようです。
