バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

札幌全日空ホテル(カフェミナモ)


札幌全日空ホテル
(カフェミナモ)
札幌市中央区北3条西1丁目2-9 TEL011-221-4411
14:00~17:00デザートバイキング
大人1,944円 小学生972円(ともに税込)

 ●毎週日曜、祝日のみ実施
 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙
 ●オーダーメニューは一度に3品までオーダー可能
 ●90分制限
 ●HPにクーポンあり(17・4月現在)

「ホリデイスイーツブッフェ」を利用しました。

ふと気がつくと4ヶ月ぶりの訪問となりました。今年(2017年)初訪問です。
今回は店頭に看板がありませんでした。


ブッフェ台の様子






















オーダーメニュー表


苺のミルフィーユ

前回利用時にも提供されていました。

サクサクのフィユタージュとバニラアイス、ベリーの組み合わせは安心感がありますね。
小振りで食べやすく、見栄えもよかったです。

ヨーグルトのスープ仕立て

クッキー生地にたっぷりのベリーが乗っています。
ヨーグルトのスープと合わせたり、独自に味わってもいいと思います。


オーダー制のデセールは、このところあまり種類の入れ替わりがないようですが、
たまたま私の訪問時に同じものが出ているのかもしれません。
またメニューが固定化していても、「目玉」には十分だと思います。

桜ゼリーのパンナコッタ、ショートケーキ、苺のベリーヌ

桜ゼリーのパンナコッタは販売品と同等のようです。
ベリーヌはババロアが主体で、チョコフレークなどが入っていました。
ショートケーキは苺との組み合わせが非常に魅力的でした。


チーズケーキ、レアチーズ、フルーツ

チーズケーキはハードタイプで密集感のある食感がよかったです。
レアチーズはドーム状でシンプルな味わいでした。

ガトーオランジュ、ティラミス、モンブラン

ガトーオランジュはオペラに似ていますが、オレンジの風味がありました。
ティラミス、モンブランは構成が定まってきたようです。

塩キャラメルのオペラ、ミロワールショコラ、ほうじ茶ショコラ

塩キャラメルのオペラはじゅわっと染み出るようなキャラメルの風味がよかったです。
ガトーオランジュとはやはり印象が違いますね。
ほうじ茶ショコラはほうじ茶のガナッシュが入っていて、風味の強いものでした。

ミロワールショコラはガナッシュチョコそのままのような味わいと食感がよかったですが、
補充がなく、補充時は「ウィリディス」に替わりました。

食べませんでしたが、こちらも販売品です。

このほか食べなかったものは、炭火焼珈琲風味ケーキ、ハスカップタルト、
シュークリーム、クレームブリュレがありました。

ディップ(ツナサラダ、たまごサラダ)、チーズデニッシュ

ディップは開始後30分ほどしてから出てきました。
最初にたまごサラダが、それがなくなってからツナサラダが提供されました。


2種同時に提供されることはなかったようです。

フローズンフランボワーズ、パッションティーソーダ

オーダー制のドリンクは個性的でいいですね。
パッションティーは茶葉が使用されているかちょっと区別の付かない味わいでした。

今回の内容もよかったです。
回数を重ねてくると、あまり新鮮な感動はなくなりますが、
つくりが丁寧なデザートが並んでいるので、気にはならないですね。
一定期間ごとの再訪は欠かせないお店だと思います。
ちなみにこの日は、私の滞在中に(上記ウィリディス以外)別種の補充はなかったようです。

予約特典の焼菓子

表示はなかったですが、「炭火焼珈琲風味ケーキ」のようです。
食べなくてよかったかもしれません(笑)
もうひとつ、マドレーヌも入っていました。


店内の様子は、バイキング利用客は私の滞在中、10組弱あったかどうかというところで、
定刻当初のわずかな時間以外に特に混雑はなかったです。
ただ実施時間を通して、店頭に看板がなく、その後飛び込み入店の利用客もなかったようなので、
もしかすると予約客以外受け付けていない可能性もあります。
気になる場合は問い合わせるのもいいと思います。

店頭ショーケースの様子



















記事内で書いた「桜ゼリーのパンナコッタ」のほか、いくつかバイキングでも提供されているようですね。
また季節の変わる頃に訪問してみようかと思います。
comments(4)|trackback(-)|未分類(デザート)|2017-04-09_18:39|page top

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。
全日空にはずっといきたいと思っていまして、メルマガに登録しています。
登録すると毎週木曜日頃にバイキングのメニューが送られてきます。
見てるだけでも楽しいです。
でも、実際に行ってくれる方がいてとても参考になります。
美味しそうで、行きたいと強く思いました。
ちなみに苺のミルフィーユは今年初めてですね。
ヨーグルトのスープ仕立ては何度かありました。
ミルフィーユ食べたかったなぁ。
No title
どうも初めまして。
私はメルマガ登録はしていないので、メニューはわからないですが、
ミルフィーユはそう何度も出ているわけではないのですね。
事前にメニューがわかるのも、好み次第と思いますが、折を見て登録してみようかとも思います。
まだこちらのお店には未訪問なのでしょうかね?
私はとても気に入っているので、訪問の機会があったらぜひ楽しんでくださいね。
はい。
まだなんです。
行きたいと思いながらもなかなか。
ありがとうございます。
これからも楽しみに拝見させて頂きます。
No title
どうもです。
早く訪問できるといいですね。
こちらこそご覧頂いてありがとうございます。
これからも更新は続けるので、是非ご覧くださいね。