fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

京王プラザホテル札幌(グラスシーズンズ)


京王プラザホテル札幌
(グラスシーズンズ)
札幌市中央区北5条西7丁目 TEL011-271-3238
11:30~14:00(土日祝は~15:00)ランチバイキング
大人1,800円 65歳以上1,600円 小学生900円 6歳以下450円(月~金)
大人2,000円 65歳以上1,800円 小学生1,000円 6歳以下500円(土日祝)
(全て税サ込、3歳以下無料)
 
 ●11:00頃から店頭にて受付開始。定刻と共に入店
 ●喫煙・禁煙席の区別あり
 ●予約は10名以上から(要確認)

さて、6月のランチに行きました。


メニュー

月替わりのお店は、毎月通いたくなりますね。
お気に入りのお店なら、なおさらです。

ブッフェ台の様子
実演





その他の料理














ジャムはホテルメイドとのことです。またコンベア式オーブンが加わっていました。





デザート






ドリンクの画像はありませんが、特に変化はなかったです。

食べたもの
牛ロース肉の鉄板焼き和風キノコソース、ジャマイカ風ジャークチキンと道産野菜のソテー



牛ロースはあまり上質ではないようで、
最近のこのお店としてはいまひとつなものでした。
成型肉ではないようですが、焼肉バイキングレストランと同等でしょうかね。
実演で焼き立てを食べれば、それなりに味わって食べられると思います。
ジャマイカ風ジャークチキンは、派手さとか特別な食材使用とかではないものの、
少しエスニック風でなかなか気に入りました。

イカ墨のスパゲティー 、桜鱒とボロニアソーセージのオーブン焼き マスタードソース 、
豚ロース肉のシュニッツェル チロル風(土日祝限定)

スパゲティーは少しゴワつきが気になりました。
豚ロースはなかなかよかったですが、これが土日祝の料金差なら、
個人的にはなくてもよかったです。

ベーコン、チーズ、ポテトのグラタン ベルン風、鯖の唐揚げ梅肉と三つ葉のあっさりソース、
塩漬け豚フィレ肉のロースト ルバーブのソース 、フランクフルトソーセージとパルミジャーノのピザ

グラタンは出来たてのものはもちろんですが、
冷めても香ばしくて作りの丁寧さがよくわかりました。
ピザは実演のように長い筒状のものから切り分けてくれます。

ドライカレー

ドライカレーというか、キーマカレーですね。
辛味が強く、気に入りました。

デザート
クレープマスカルポーネの生キャラメルソースがけ

クレープに薄くマスカルポーネクリームを塗って畳んでいるようです。
キャラメルソースとあいまって、しっかりした甘さがよかったです。
好みでアイスを添えてもいいと思います。

オランジュアリュメット 、タリアンチーズタルトパイ、道産メロンのフラン

その他はまあ、標準的なものですね。
チーズタルトはなかなかよかったです。
メロンは小さな賽の目切りですが、風味がよかったです。

白いプリンのグレープフルーツゼリー飾り、ジュレ・ド・カフェ 、フルーツジュース

グラスデザートは全体に上質でよかったです。
白いプリンが特に気に入りました。

今月は実演がいまひとつな印象で、
全体的な満足感もあまり強くなかったですが、
まあ私の個人的な好みに合うときも合わないときもある、
ということでしょうね。ただ、何か一つ特別に上質なものがあるだけで、
俄然印象は変わると思います。

店内は13:00くらいまでに6~7割弱の入りというところで、
混雑は特に感じなかったです。
comments(2)|trackback(0)|京王プラザホテル札幌|2009-06-06_19:23|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうですね
失業してアルバイトですが、収入も少なく、生活もするのがぎりぎりですが、こういうのを見てまんぞくするといったことにしています。早く社員になって給与をもらい、1年に1回くらい楽しめたらと思います。そういえば必殺仕事人が再放送されていましたが、わたしは4までが好きですが、後は好みではないです。好き勝手言ってすいません。またお邪魔します。
No title
どうもです。
体調はいかがですか?生活が一日も早く安定しますように。
仕事人IVは私も思い入れが強いですよ。
2009も終盤盛り上がってきたので、ぜひ見てみてくださいね。