バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

東京ドームホテル札幌(コンフォール)


東京ドームホテル札幌
(コンフォール)
札幌市中央区大通西8丁目 TEL011-261-6649
14:00~20:00デザートバイキング1,620円(税込、3歳未満無料)

 ●毎週水曜日のみ実施
 ●毎回20名(20組?)限定
 ●定刻前入店待機可
 ●禁煙・喫煙席の別あり
 ●オーダーバイキング
 ●初回2個、以後1個ずつオーダー
 ●90分制限

4月のケーキバイキングに行きました。

4月はまたフェアが変わり、「さくらといちごのケーキフェア」とのことです。

そしてこれが、こちらのお店での最後のフェアになるようです。


説明文、メニュー表(ともにクリックで拡大します)









レモン風味のいちごムース

レモンの酸味が効いていて、どちらかというといちご風味のレモンムースという印象です。
食感は滑らかでよかったです。

ちょっとわかりづらいですが、上から見るとハート形になっています。

形状も目を惹きますね。

さくらのレアチーズ求肥包み

レアチーズには小豆あんを入れ、求肥で包んでいます。
和風な感じで、洋風大福といった面持ちです。


さくらモンブラン

台座はゴマのスフレ(?)のような感じで、シャンティと「さくらあん」を合わせています。

こちらも和風な感じで、フェアメニューではいちばん食べやすく、気に入りました。

いちごのパリパリタルト

ダマンド&フィロ生地に、いちごとシャンティをトッピングしています。

ダマンドは厚みがありますが、しっとりしていてよかったです。

以上がフェアメニューです。
「フランス菓子」という観点からは、パリパリタルトがいちばん気に入るはずなのですが、
嗜好が変わってきたのか、さくらモンブランが最も気に入りました。
いずれにしても、これが最後のフェアと思い、じっくりと味わってきました。

以下は定番のメニューです。

ミルフィーユ


ガトーフレイズ

以上2品は人気があり品切れが予想されたので、
早めに食べておくことにしました。結果的にはよかったようです。

ショコラキャラメル


抹茶ミルク


カシスショコラ

この辺りは少し久しぶりに食べた気がします。
特にカシスショコラは味わいを覚えていませんでした(汗)

キャラメルサレ

こちらはお気に入りなので、これも早めに食べることにしたのですが、
結果的には心配しなくても大丈夫でした。

マンゴーフレーズ


フロマージュフリュイ


今回食べた量が多いですが、実はこれが最後の利用と思って、
同行者と共にシェアをしながら食べたのです。
フェアメニューもいくつかお代わりしました。

さくらモンブラン


さくらのレアチーズ求肥包み


そして最後は、お気に入りのキャラメルサレをお代わりして、
ゆっくり過ごすことにしました。

これはシェアではなく一人で食べました。
濃厚なキャラメルサレを2個食べたので、少しお腹が苦しかったです(汗)

今回も夕方からの利用でしたが、他に2~3組のバイキング利用客がいたようです。
恐らく定刻当初には、もっとたくさんの利用客がいたと思われます。
ケーキのお代わりも人気があったようで、一応一通りの種類は一度はオーダー可能でしたが、
レモン風味のいちごムース、ミルフィーユ、ガトーフレイズは早い時点で品切れになっていました。
またフロマージュフリュイは当初品切れでしたが、その後入荷があったようです。

そして、こちらのお店については…

すでに告知のあるとおり、「東京ドームホテル札幌」は2017年4月末をもって閉館し、
新たに2017年5月3日(水・祝)から「札幌ビューホテル大通公園」として営業開始するとのことです。
こちらのお店(コンフォール)については、札幌ビューホテル営業開始後も、
しばらく営業するとのことですが、5月末頃に閉店予定とのことでした。
ケーキバイキングは4月26日(水)をもって終了ですが、
ケーキ等の販売や店内でのイートインは閉店までは実施されるそうです。
ちなみにバイキングについては、最終日まですでに予約で満席とのことです。

気がつくともう初回訪問(「札幌後楽園ホテル」から含めて)からおよそ7年程も経っており、
ずいぶんと長く楽しませてもらいました。
終了するのは残念ですが、2017年秋には札幌ビューホテル内に「オードリー」という名の
ブッフェレストランがオープン予定とのことで、そちらも楽しみにしたいですね。
comments(0)|trackback(-)|東京ドームホテル札幌|2017-04-06_18:45|page top

コメントの投稿

非公開コメント