バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

京王プラザホテル札幌(グラスシーズンズ)


京王プラザホテル札幌
(グラスシーズンズ)
札幌市中央区北5条西7丁目 TEL011-271-3203
11:30~14:30(土日祝~15:00)ランチバイキング
大人2,400円 65歳以上2,200円 小学生1,200円 4~6歳600円
(全て税サ込、3歳以下無料)
 
 ●定刻前入店待機可(10分ほど前から)
 ●予約客→一般客の順に案内
 ●全席禁煙
 ●予約可(11:30~12:00に入店の場合のみ)
 ●HPにクーポンあり(月~金のみ利用可、17・4月現在)

4月のランチに行きました。

4月も3月同様、「味わい、彩り、春爛漫」と銘打って、
「人気のフォアグラも春の彩りに包まれて。多彩な美味しさが満開です」
とのことです。




ゴボウのポタージュと新玉ネギのロワイヤル


ヤリイカのマリネとイカスミを練り込んだムース ビスクソース、
サワラのタタキと春野菜桜風味のゼリー


おもてなしスープとウェルカムアミューズは以上の通りです。
ゴボウのポタージュの下には玉ねぎのロワイヤルが隠れていました。



メニュー表(クリックで拡大します)


ブッフェ台の様子































































キッズメニュー







スモークチキン とかちマッシュサラダ添えレフォールのビネグレット

「丸鶏を桜チップでスモーク。山わさびのソースでお召し上がりください」


フォアグラのソテー和のテイストで 春の装い

「濃厚なフォアグラと味噌風味のデミグラスソースが好相性。華やかな彩りも春らしく」


以上が実演です。
チキンは柔らかくプリプリした食感がよかったです。
マヨネーズのようなソースは、山わさびの辛味が効いていて、とても好みの味わいでした。
フォアグラは濃厚な風味のソースがよく合っていました。

白身魚の香草パン粉焼き、牛肉とポテトのニョッキグラタン

グラタンはホロホロ崩れる牛肉やモチモチのニョッキがいいですね。

豚バラ肉のコンフィ デュカスパイス、仔羊の煮込み”ナヴァラン”

仔羊の煮込みはきちんとしたラムの風味が好みです。

アサリと白身魚のカルドソ(スペイン風リゾット)、ペペロンチーノ


イエローカレー、キャベツとソーセージのスープ

イエローカレーはいわゆるタイ風で、ココナッツ(?)の甘さの後に強い辛さが来ます。
こちらもとても好みでした。

ジャンボンペルシュ、スパニッシュオムレツサラダ仕立て、
イタヤ貝のゴマ入りタルタル風菜の花のクーリー、合鴨スモークとレンコンのブリュレ


今月は実演もその他の料理も、全体に肉料理が多く、
また味わいも好みのものが多くて気に入りました。

キャラメルクロワッサン

キャラメルクロワッサンは開始後少し時間が経ってから出てきました。
この日はヴィエノワズリーは他には出ていなくて、なくなった後は補充もなかったようです。

デザート実演





もちもち さくらロールとさくさく抹茶のラングドシャ

「桜の香りと抹茶のほろ苦さがマッチした、多彩な食感も楽しい和スイーツ」

求肥の生地にカスタードを巻き込んでいます。

いちごのソースは実演で果実を調理して作っていました。
もちもちしていて、なかなか実演の甲斐がある味わいや食感だと思います。

いちじくマドレーヌ、ティラミス、道産小麦”大納言を使用した”おはぎ、
白桃タルト、ブルーベリームース、ゴマムース


ジャーケーキ、温州みかんゼリー


アイス(さくらアイス、苺シャーベット、オレンジシャーベット)


デザートはこんな感じです。
おはぎは3月に続いて味わいのよいものでよかったです。
温州みかんゼリーも気に入りました。アイスも春らしくていいですね。

ドリンクは特に変化なかったです。

今月の内容もよかったです。
ややあっさりした3月に比べて、ボリューム感も感じられました。
来月以降も楽しみですね。

オブジェも春らしさを増していました。






ちなみに、5月3日(水)~5日(金)には、GWディナーブッフェも実施されるそうです。
気が早いようですが、もう来月なのですね。
グラスシーズンズ10周年のイベントは実施されない(?)ようですが、
こちらの内容も期待したいと思います。
comments(0)|trackback(-)|京王プラザホテル札幌|2017-04-02_18:50|page top

コメントの投稿

非公開コメント