バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

Quatre Feuilles


Quatre Feuilles
(カトルフィーユ)にて。

大丸の催事「いいモノいいコトマルシェ」に、
3月29日(水)・30日(木)の2日間のみ出店していました。


抹茶ショコラあんぱん(238円)

「ココナッツオイルのやわらか生地に抹茶あんとホワイトチョコチップ」

表面のパンダ模様のクッキー生地がかわいいですね。
生地は「やわらか」とのことですが、通常の菓子パン等に比べると、
しっかりした歯ごたえがあります。
抹茶あんはふわっと風味がよくてよかったです。

クグロフ桜マロン(497円)

「全粒粉&はちみつのクグロフに桜の花塩漬け&栗甘露煮、栗渋皮煮」

全体にはちみつの甘さがあって、桜の風味と塩漬けの味わいがよく合っていますね。
栗は生地に折りこんであり、甘さと食感のアクセントを加えていました。




今回買ったものは、どちらも大丸限定とのことでした。

ちなみに催事自体は3月29日(水)~4月3日(月)まで実施されています。


出店店舗は入れ替わりが多く、書き出しませんが、画像を拡大して載せておきます。



パンだけでなく、甘味も含めて色々な食品が販売されていました。
気になるものもあるので、できるだけまた再訪してみたいですね。
comments(0)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2017-03-31_23:00|page top

コメントの投稿

非公開コメント