バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

Patisserie & cafe DEL'IMMO AKASAKA


Patisserie & cafe DEL'IMMO AKASAKA
(パティスリー&カフェ デリーモ赤坂店)にて。

少し前に、目白の2号店を利用しましたね。
近くまで行く用事があったので、今回は赤坂のお店に訪問してみました。




シトラスベリーパフェ(1,340円)

「季節のフルーツ日向夏とラズベリーのトッピング。
ショコラクリームとジャンドゥジャのアイスを合わせました。
濃厚なジャンドゥジャのアイスと日向夏とラズベリーの酸味が相性抜群のパフェです。
お好みで56%のショコラソースをかけてお楽しみください」

柑橘とベリーの酸味は刺激的で、舌に強く残りますね。
ジャンドゥジャは濃厚ですが苦味はそれほど強くなく、
刺激的な酸味と合わせてもまとまりがいいと思います。

底にはフィヤンティーヌが入っていて、食感も楽しいし、
刺激的な味わいを緩和させることもできますね。

好みでショコラソース(56%)をかけてください、とのことです。

ショコラの風味がさらに増して、また新しい味わいを感じられました。


プチガトーもお願いしてみました。


デリーモ(680円)

「キャラメル風味のブロンドチョコレートにヘーゼルナッツとエスプレッソのクリーム」

店名をそのまま名づけたプチガトーは、スペシャリテということでしょうかね?
キャラメル風味のショコラムースは、濃厚な中にさっぱりとした風味もあってよかったです。

ドリンクはセットで200円引きになるそうです。

アイスティをオーダーしました。
たっぷりとしたボトル状のグラスがいいですね。

ショーケースの様子












こちらのお店はレギュラーメニューにボンボンショコラがないことからもわかるように、
本格的なショコラトリーというよりは、ショコラを身近に楽しむためのお店なのだと思います。
その中で、シェフの個性が感じられるのがいいですね。
また折に触れて再訪してみたいと思います。
comments(0)|trackback(-)|未分類(東京・甘味)|2017-03-29_19:10|page top

コメントの投稿

非公開コメント