fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示リンク

東京ドームホテル札幌(コンフォール)


東京ドームホテル札幌
(コンフォール)
札幌市中央区大通西8丁目 TEL011-261-6649
19:00~20:30デザートバイキング2,800円(税込)

 ●2017年3月27日(月)・28日(火)限定実施
 ●定刻前入店待機可(15分ほど前から)
 ●各日30名限定
 ●全席禁煙

上記期間限定実施の「ナイトスイーツブッフェ~いちご編♪♪~」に行きました。

これまでも不定期に実施していて、すでに定着していますね。
ハロウィン以来およそ5か月ぶりの実施となりました。

「ようこそ、夜のスイーツの国へ…いつもとちょっと違うスイーツブッフェを楽しみませんか?
春は~いちご編~で皆さまをお出迎えいたします」

今回はいちごのフェアとのことで、内容に期待が高まりますね。
お店自体の営業終了も予想される中、今回の実施は本当に嬉しかったです。

店内は予約で満席とのことでした。



ブッフェ台の様子























中央部には飴細工が飾られていました。



ガトーフレイズ、ガトーフレイズショコラ

この2品はほぼ販売用の品と同等の味わいでよかったです。
構成はやや簡易ですが、ボリューム感は保っていました。

いちごゼリー入りミルクチョコレートのムース、いちごのサントノーレ

こちらも販売品に遜色ないつくりですね。

ミルクチョコのムースは、名称よりもややビターで濃厚な印象です。
ただ濃厚な方が、ベリーの酸味には合いますね。
サントノーレはがっしり固いキャラメリゼが本格的でよかったです。

いちごの求肥巻き、いちごチョコタルト、ムラングシャンティ、いちごのブッセ

どれもうまくいちごを組み合わせていますね。
ブッセは開始ギリギリまでラップがかけられて、乾燥を防いでいました。
その甲斐あってふっくらした食感がとてもよかったです。

いちご入りハイビスカスゼリーとパンナコッタ、いちごの和風パフェ、グラスミルフィーユ

和風パフェは小豆あんと雷おこしが入っていました。
雷おこしとは珍しいですが、コーンフレークやクッキー生地の代わりに、
香ばしさと食感のアクセントを加えていてよかったと思います。
ミルフィーユはフィユタージュのサクサクした食感が保たれていてよかったです。

赤いフルーツのサラダ、生チーズのフレッシュいちごソースがけ、いちごスパークリングワインゼリー

赤いフルーツのサラダはイチゴがふんだんで、
そのまま生で提供されているような感じでした。
生チーズは文字通り、あまり手を加えないクリームチーズそのもののような味わいで、
いちごのソースとの相性がよく、とても気に入りました。
スパークリングワインゼリーはシュワっと弾けるような風味があって、
これもよかったと思います。

いちごミルクアイス

オーダー制で、恐らく「アイスクリーム」だと思います。
きちんとした味わいのよいものでした。

ボロネーゼスパゲッティ、ベーコンとキャベツのペペロンチーノスパゲッティ

パスタは2種ありました。

チキングリル&フライドポテト、ドッグサンド

チキングリルは炭の風味があってよかったです。
ドッグサンドの具材は明太子と卵サラダでした。

ミックスグリーンサラダ

よく見ると桜の形にカットした大根が入っていました。

こういう遊び心はいいですね。

ドリンクメニュー表

ドリンクはすべてオーダー制です。

サクラティ、アイスティ


ストロベリーティ

それぞれ風味がありました。

全体に内容はとてもよかったと思います。
ただこの前日に、これよりも安価で内容の充実したデザートブッフェを利用しており、
それを思うとやや高価な印象は拭えないところです。
それぞれお店の運営体制もあるし、原材料の上質さも感じられるので、
比較にはならないでしょうかね。
いずれにしても恐らくはこれが最後の「ナイトスイーツブッフェ」と思われますが、
これまで楽しませてもらって、お店には本当に感謝したいと思います。

店内の状況は、予約で満席になっており、ブッフェ台も当初は混雑していましたが、
最初の混雑が落ち着くと、その後は特に混雑は感じなかったです。
補充状態もおおむねよかったですが、比較的早い時点でミルフィーユが、
終了間際にフルーツサラダが品切れになっていました。
それ以外は軽食も含めて品切れはなく、補充も早めだったと思います。

ロビーには、前回訪問時にも見かけた桜のオブジェが飾られていました。

4月は「さくらといちごのケーキフェア」だそうですね。
恐らくはこれが最後のフェアと思うので、ぜひ楽しみにしたいと思います。
comments(0)|trackback(-)|東京ドームホテル札幌|2017-03-28_18:14|page top

コメントの投稿

非公開コメント