バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

東京ドームホテル札幌(コンフォール)


東京ドームホテル札幌
(コンフォール)
札幌市中央区大通西8丁目 TEL011-261-6649
14:00~20:00デザートバイキング1,620円(税込、3歳未満無料)

 ●毎週水曜日のみ実施
 ●毎回20名(20組?)限定
 ●定刻前入店待機可
 ●禁煙・喫煙席の別あり
 ●オーダーバイキング
 ●初回2個、以後1個ずつオーダー
 ●90分制限

3月は「あまおうケーキフェア」だそうです。



詳細未定だそうですが、4月はまた別のフェアだそうですね。
すでに告知のあったとおり、5月からはホテルの運営会社が替わりますが…
その後の実施や、それ以前にこのお店の存続についても、詳細未定だそうです。
(バイキング継続の可能性は低いようでした)


説明文、メニュー表(ともにクリックで拡大します)





あまおうのエクレア

エクレアフェアのときに出ていたような、大きなエクレアに、
あまおうをたくさんトッピングしています。

ムースリーヌのような風味のパティシエールとシャンティの組み合わせは、
イチゴとよく合いますね。

あまおうのチーズタルト

ブリゼの台座にベイクドチーズ、レアチーズクリームの構成です。

こちらもあまおうが目立つように配置されていますね。

あまおうのロールケーキ

いわゆるシャルロット生地のロールケーキです。
あまおうは小さくカットしたものが巻き込んであり、
両端に半分にカットしたものが添えられています。

あまおうのガトーフレイズショコラ

いわゆるチョコ生ショートですね。

正式なフェアメニューはここまでのようですが、定番メニューのうち、
ガトーフレイズとミルフィーユはあまおうが使われていました。

あまおうのミルフィーユ


あまおうのガトーフレイズ


あまおうはどれも大きく目立つように配置されていて、
甘さと瑞々しさも感じられて、フェアの個性を十分に味わえました。
エクレアとミルフィーユは特によかったです。

キャラメルサレ

ここで定番のケーキから選びました。
味の傾向が変わって、ちょっとした口直しになりました。

最後にあまおうのエクレアをお代わりしました。


あまりたくさん食べていないですが、ひとつひとつをきちんと味わって食べられました。
特に「店売り」ケーキの場合は、個数に拘るよりも、
じっくりと味わって食べる方が、結果的に満足感は強く感じられると思います。

ホット紅茶


今回の内容は特によかったと思います。
近々の終了が予想される中、終盤になって強い満足感を味わえてよかったです。

夕方の訪問でしたが、ショーケースにはまだフェアメニューが豊富に残っていました。








ロビーには桜のオブジェがありました。



詳細は未定だそうですが、4月のフェアはこんな感じの春らしいケーキになるそうです。
そちらも期待したいですね。ただ、すでに4月末まで予約は満席とのことでした。

また、3月27日(月)~28日(火)には、「ナイトスイーツブッフェ~いちご編♪♪」の実施があるそうです。
5月の運営会社変更を前に、ラストスパートというところでしょうかね。
いずれも充実した内容を期待したいと思います。
comments(0)|trackback(-)|東京ドームホテル札幌|2017-03-02_07:33|page top

コメントの投稿

非公開コメント