バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ(ヴィーニュ)


シャトレーゼガトーキングダムサッポロ
(ヴィーニュ)
札幌市北区東茨戸132番地 TEL011-773-2799
15:00~17:00デザートバイキング 
大人1,900円 小学生1,000円 4~6歳600円
(全て税サ込)

 ●毎週土日のみ実施(祝日は実施せず)
 ●事前予約特典(前日まで)の提供あり
 ●ショーケースから1回につき3個までオーダー、以後皿交換
 ●定刻前入店待機可(15分ほど前から)
 ●全席禁煙
 ●札幌駅北口団体バス乗り場から無料送迎バスあり。時刻表はホテルHP参照。

デザートビュッフェに行きました。



2~3月のファンタニヴェール製デザートは以下の通りだそうです。


また、2月11日(土・祝)は祝日ですが土曜日なので実施があるそうです。



ショーケース、ブッフェ台等の様子












































2月の予約特典はブラウニーでした。



バレンタインらしくチョコのお菓子ですね。3月は焼きチョコクランチとのことです。

一皿目


ピンクグレープフルーツとミントのケーキ

ミントの風味がやや強く、非常にさっぱりして食べやすいです。


ホワイトチョコとフランボワーズのケーキ

やや定番的な印象もありますが、好みの組み合わせです。


カシスとリンゴのケーキ

バタークリームベースのカシスクリームと、リンゴのゼリーの組み合わせです。
こちらもとても好みでした。

二皿目


カマンベールのチーズケーキ

いわゆる「2層(ドゥーブル)」の「フロマージュ」ですが、
カマンベールの層は滑らかでやや独特の風味があり、
昨年のクリスマスに出ていたものとはかなり異なる印象です。

ラムレザン

こちらは以前に食べたことがありますね。ラム酒の風味がかなり強く効いています。

紅茶のオペラ

正統オペラとはやや異なる構成ですが、紅茶の風味がよく味わいはとてもよかったです。

三皿目

苺とバラのパンナコッタ

このひとつだけ貰ってきました。
パンナコッタ部分はシンプルで、上部のジュレにバラの風味がありました。

以上がファンタニヴェール製のデザートです。
組み合わせにも凝っているし、好みの味わいのものが多くてよかったです。

四皿目


ミルクレープ・オ・ショコラ


レモンパイ


濃厚栗のモンブラン


シャトレーゼ製のデザートはいわゆる店売りケーキがカットされて提供されています。
なかなか魅力的だし、味わいもまずまずいいですね。この他チョコバナナタルトもありました。
今回は食べなかった(初めて?)ですが、ガトーフレーズももちろんありました。

実演サンキューベリーマッチャ

名称の意味が最近初めてわかったので、ベリーソースをかけてみました。
実演はそれほど変化はないですが、手堅くていいですね。


また2月限定で、カカオ含有量の違うチョコレートが3種類提供されていて、
食べ比べ可能になっています。

いわゆる製菓用クーベルチュールがそのまま配置されています。
特別な味わいのものではないので、お茶請けの小菓子にするとか、
余裕があるときに食べるのがいいと思います。
ちなみに3月はホワイトチョコレートが提供されるとのことでした。


餃子のサラダ、スモークサーモンのサラダ仕立て


皮付きポテト、鶏のから揚げ


ウインナー、チキンカレー


生野菜等

軽食はやはり麺類がなくなっていますが、豊富でいいですね。
ドリンクは特に変化なかったです。

今回の内容もよかったです。特別のチョコが主体というわけでないですが、
クーベルチュール食べ比べなど、印象的に配置されていますね。

店内の様子は、実施時間を通して30組前後の滞在があったでしょうか。
ここ最近の訪問の中ではやや賑わっていたと思います。
ショーケース前は若干並ぶこともありましたが、特別な混雑はなかったです。
comments(0)|trackback(-)|ガトーキングダムサッポロ|2017-02-05_20:43|page top

コメントの投稿

非公開コメント