バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

JEAN-PAUL HEVIN


JEAN-PAUL HEVIN
(ジャン=ポール エヴァン)にて。

札幌三越のサロンで、「ヴァレンタイン期間限定」メニューの、ムニュレクラ(2,646円)を頂きました。

「ガトー「レクラ」と紅茶のメニュー。ガトーと紅茶(ポット)をシェアしていただき、お二人でお愉しみいただけます」

とのことです。


ガトーレクラ

「口どけの良いショコラビスキュイとビターチョコレートのムースを重ねた、ハート型のガトー。
ブティックのバー ア ショコラではドリンクとご一緒にお愉しみいただけます」

ハートの形がきれいで、まず目を奪われますね。鮮烈な赤のコーティングも映えています。
プチアントルメくらいのサイズで、2名分にちょうどよかったです。

ハートの断面を撮るのも気が引けましたが…(汗)

ショコラは素直な風味で、バレンタインの時期に、
カップルが二人で食べるのに向いていると思いました。

ドリンクはメニュー表から選択可能でした。

JPHメランジュ

「ジャン=ポール・エヴァンが自らブレンドしたショコラに合う紅茶
(セイロンにラプサンスーチョンを少量ブレンド」

スモークのような独特な風味がありました。
私にはあれこれ言う知識はありませんが、
ショコラとの相性も、きっと抜群なのだと思います。
シンプルな感想としては、ショコラの素直な味わいと、
スモークのような個性的な風味が、よく合っていたと思います。

そういえばこれまでサロンを利用したことがなかったですが、雰囲気もよく、落ち着きやすいですね。
立地的にも訪問しやすい場所なので、今後折に触れて利用してみたいと思います。
comments(0)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2017-01-20_18:46|page top

コメントの投稿

非公開コメント