バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

ダイワロイネットホテル札幌すすきの(SALVATORE CUOMO & BARすすきの)


ダイワロイネットホテル札幌すすきの
(SALVATORE CUOMO & BARすすきの)
札幌市中央区南4条西1丁目2-1 TEL011-530-0965
11:30~15:30ランチバイキング
大人1,380円 3~5歳480円 小学生980円
(全て税込、2歳以下無料)

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●ピッツァはオーダー制(60分後ラストオーダー)
 ●90分制限
 ●ドリンク別料金(ソフトドリンク120円、ワインブッフェ500円)

ランチブッフェに行きました。

2016年11月12日(土)から、
従来一人一品だったピッツァがお代わり自由になっているそうです。
パスタはブッフェ台に並び、もちろんこちらもお代わり自由です。

平日に時間が取れたので利用しましたが、都合で12:30頃の訪問になりました。
ちなみに平日と土日祝で、料金は変わらないようです。


ブッフェ台の様子








































ソフトドリンク(別料金)






ワインブッフェ(別料金)



詳細、ピッツァのメニュー表


一人一品ずつ、皿交換でお代わり自由とのことです。
最初にまず同行者と一品ずつオーダーしました。

ディアボラ

「ハーブチキン、ナポリサラミ、唐辛子」

トマトソースではないですが、肉の風味と辛さがあって、味わいは十分です。

ミエーレ

「ハチミツ、クリームソース、モッツァレラ」

ハチミツは違和感のある甘さではなく、バタートーストに蜂蜜を塗る感じで、
自然な味わいでした。

ピザは25センチくらい(?)の、大きなものですが、
二名でもう一枚くらいは食べられそうだったので、お代わりをお願いしました。

ピッツァ職人の気まぐれ

その時々で種類が変わり、このときはペスカトーレとのことでした。
トマトソースに魚介が乗っていて、チーズは使われていなかったです。

ピッツァは60分後がラストオーダーでしたが、高温の釜で短時間で焼かれるので、
オーダーしてから5分程度で提供されます。
多人数での利用だったり、少人数でも人によっては全種食べるのも可能なように思いました。
ちなみにきちんと確認しませんでしたが、ラストオーダーは最初のオーダーから60分後のようです。

本日のパスタ、ペンネ

ボロネーゼとクリームソース(?)でした。
パスタはロングとショートが1種ずつのようですね。
時間帯によっては放置されたものもありますが、少なくとも滞在中に一度は、
出来立てが補充されるくらいの回転はあると思います。

ビーフシチュー、クリームシチュー


イタリアンカレー、オムライス

オムライスはセルフでピラフやスクランブルエッグ等を組み合わせて作ります。
ケチャップもありましたが、ビーフシチューをトッピングしてみました。

からふとししゃもフリット、オニオンリング、ひとくちグラタン、魚のグリル


ズッパディペシェ、オニオンスープ

ズッパディペシェは、イタリア風の鍋だそうです。
トマトソースに魚介が入っていました。

生野菜等


チーズケーキ、ドーナツ、ハスカップシフォン


りんごゼリー、ぶどうゼリー、ラテコッタ、プリン

デザートは基本的にお店の自家製とのことです。
バニラアイスも名札があったのですが、私の滞在中は品切れのままでした。

ドリンクは別料金になっていますが、ソフトドリンクは込みにすると以前の正規料金と同額になります。
今回はセットにしてみました。

アイスティにアップルジュースをミックスして、アップルティにしてみました。
ソフトドリンクの他、ワインビュッフェのプランもありましたが、
以前はメニューにあったコーラ等の清涼飲料はなくなっていました。

全体に、以前よりもさらに充実した印象です。
通常の利用であれば、ピッツァだけを何度もお代わりする人はあまり多くないでしょうから、
お店としても大きな影響はないのでしょうね。いい方向に改善されたと思います。
ちなみに制限時間は90分後が「ラストオーダー」とのことで、
それ以降料理等を取りに行くのは不可ですが、滞在については特に制限はないようでした。

店内の様子は、平日の利用で、私の入店時には8割程度の滞在がありましたが、
それがピークで、それ以上増えることはなかったと思います。
ブッフェ台には特に混雑はなかったです。
comments(0)|trackback(-)|未分類(ホテル)|2017-01-18_20:17|page top

コメントの投稿

非公開コメント