バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

ホテルニューオータニ幕張(ザ・ラウンジ)


ホテルニューオータニ幕張
(ザ・ラウンジ)
千葉市美浜区ひび野2-120-3 TEL043-299-1847
11:30~14:00ランチバイキング
18:00~20:30ディナーバイキング
大人3,600円 小学生2,000円 4歳以上900円
(すべて税サ別、大人料金の土日祝とディナータイムは3,800円、3歳以下無料)

 ●定刻前入店待機可(10分ほど前から)
 ●全席禁煙

「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~冬の味覚~」を利用しました。


2016年11月1日(火)~12月31日(土)までは、
「冬の味覚」として、肉をメインに温かい料理が提供されるそうです。

料金や制限時間は日によって異なる場合がありますが、基本的なものを上記に示してあります。
今回は年末の訪問でも平日料金で、時間無制限でした。
またNOCカード提示で、サービス料が半額になりました。


ブッフェ台の様子













































ローストビーフ カッティングサービス


ローストポーク オリジナルテイスト シュラスコスタイル

実演は上記の2種で、ほぼ1時間ごとに交互に提供されました。
シンプルに肉料理のボリューム感が感じられてよかったです。

また12:30頃からタイムサービスの提供がありました。




ローストビーフ丼

上記のローストビーフを丼にしたものです。

味わいは悪くないですが、白飯が不要の場合は、
実演のローストビーフだけでもいいような気もします。

苺アイスモンブラン

以前の訪問時にも食べました。

さっぱりしたジェラートのようなバニラアイスと、イチゴクリームの組み合わせです。

実演やタイムサービスは、なかなか豪華なイメージがありました。
実演のローストビーフとポークが、同時に提供されるとさらに嬉しいですね。

肉カレー、シェフのお薦めパスタ

肉カレーは目の粗い挽肉がゴロゴロと入っていて、ちょっと好みとは違うものでした。
パスタは、当初焼きそばが出ていましたが、その後シンプルなペペロンチーノ風に替わっていました。

スパイシーシェファードパイ、スパイシーチキンフリット、牛スジ煮込みと葱のお好み焼き

簡易的ですが、チキンフリットの味わいはよかったです。
お好み焼きも気に入りました。

ミートベーグル、フレッシュ野菜の渦巻きロールサンド、サンドウィッチ


生野菜等、オニオンスープ


メインに謳っているサンドウィッチは、確かに種類は多いですが、
それ以外のメニューも豊富で、特別にサンドウィッチばかりが印象に残るわけではないです。

ニューオータニ特製パンケーキ、鉄板で仕上げるフレンチトースト

どちらも実演ではなくホットプレートで保温されていますが、
「目玉」の役割は果たしていたと思います。


フルーツロールケーキ、いちごのナポレオンパイ、いちごのショートケーキ


いちごのタルト、いちごのムース

デザートはちょっとしたいちごフェア風でよかったです。

メロンのショートケーキ、ベイクドチーズケーキ、オペラ

オペラやチーズケーキは濃厚でいいですね。

いちごパンナコッタ、いちごジュレ、メロンジュレ

グラスデザートはやや簡易的な印象です。

「スイーツ」をいちばんに謳うだけあって、デザートはなかなか充実していますね。
いわゆる店売り品と同等ではないものの、ブッフェとしてはかなりの充実ぶりと思います。

ドリンクは機械サーバーでアイス緑茶や炭酸飲料があり、
その他ポットやティーバッグでホット・アイスのコーヒー・紅茶等がありました。
ミントの葉を入れた「ミント水」もありましたが、食事と共に飲むには、
ややミントの風味が強いかもしれません。

店内の様子は、予約で満席らしく、店頭で入店できない人もいるようでした。
ブッフェ台は開始から30分前後は、行列用ロープを張られるなど混雑していましたが、
それ以降は特別な混雑は感じなかったです。





ちなみに、年末年始の特別なブッフェを挟んで、2017年1月6日(金)からは、
今年もいちごフェアの「ホテルでいちご狩り」が始まるようですね。

内容には期待したいですが、人気が高く混雑も予想されます。
今回は比較的安価に、制限時価もなく、落ち着いて過ごすことができてよかったです。

また、利用はできませんでしたが、今年も「新春スイーツコレクション」が実施されました。



SATSUKIのケーキがふんだんに提供されていたはずで、
残念ではありますが、また都合がつくときには利用してみたいと思います。











comments(0)|trackback(-)|ホテルニューオータニ幕張|2017-01-07_18:38|page top

コメントの投稿

非公開コメント