バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

Patisserie L'Authentique


Patisserie L'Authentique
(パティスリー ロタンティック) にて。

南浦和駅から徒歩10分前後の場所にあるお店です。
私がくどくど書くこともないと思いますが、
オーボンヴュータン出身のシェフのお店とのことで、
気になっていたのですが、今回やっと訪問してみました。





モンブラン(和栗)(550円)

「愛媛県産の和栗を贅沢に使った生クリームとメレンゲのシンプルな構成」

説明文の通り、シンプルに和栗やシャンティ等の味わいが伝わってきます。
いわゆる「濃厚」さを保ちつつも、組み合わせの妙で、
どことなく軽さを感じさせるバランス感がよかったです。

ミルフィーユ(430円)

「しっかりと焼いたパイ生地をキャラメリゼしコクのあるクレームムースリーヌをサンド」

フィユタージュは薄くパリパリで、
クリームはディプロマットのような滑らかなムースリーヌ、
そこにフランボワーの酸味がアクセント的に効いています。
こちらも絶妙なバランス感覚が感じられました。



今回買ったのはこの2品のみですが、他にも気になるものがたくさんありました。





















ガレットデロワも販売しているようですね。
今回は断念しましたが、いずれ食べてみたいと思います。

また、1月の営業予定も表示されていました。


その他ヴィエノワズリーやドゥミセックも多いようなので、
できるだけ早めに再訪してみたいですね。
comments(0)|trackback(-)|それ以外の甘味(パティスリー、その他)|2017-01-06_18:32|page top

コメントの投稿

非公開コメント