バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

札幌三越初売り(福袋購入)

今年(2017年)の札幌三越と丸井さんの初売りは1月3日だったので、
デパ地下の福袋を買えたら買ってみようと思い、行ってみました。



売切れや行列のお店も多かったですが、それは避けて、すぐに買える範囲で気になるものを買ってみました。
買ったのはどちらも札幌三越です。


アルデュール(1,296円)

マカロンで有名な福岡のお店ですね。催事で来ているようです。
直系12センチくらいのバウムクーヘンと、マカロンが10種入っていました。




マカロンの種類はランダムで、選べませんでした。

ちなみにこの中には塩キャラメル、ジャンドゥヤ、抹茶、柚子、ブラッドオレンジ、カシス、
ポムアールグレイ、リモーネ、ショコラアメール、マロングラッセの10種が入っていました。


正規価格だと3,000円は超えるようです。

次に買ったのは…

cake&cafe collet(ケイクアンドカフェ コレット)(1,181円)

巾着袋に入っていて、この袋自体が商品に含まれているようですね。

中は小さなクッキー20枚(バニラとアールグレイ10枚ずつ)、フィナンシェ、
干支のニワトリの絵を描いたアイシングクッキーが入っていました。

全体にややこぢんまりした感じはありますが、なかなかお得感はありました。

ちなみに、正規のオープン時刻(9:00)頃着いたところ、
少し気になっていたエヴァンさんの福袋(5,400円)は売り切れでした。
なかなか札幌の福袋商戦も熱が入っているようですね。

私は福袋に関しては門外漢というか素人なので、
そのために労力を使うつもりはないですが、目に付いて買える範囲で、
気に入ったものが買えてよかったです。
来年以降もこんな感じで、試せる範囲で試してみたいですね。
comments(2)|trackback(-)|イベント等|2017-01-03_20:08|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちは~。丸井のコロンで見かけた気がしますが、違いますかねぇ~(^_^;)
わたしも福袋買いましたよ。エヴァンは欲しいけど朝から並ぶ気力なく、いつも通りのものを買って速攻帰りました(笑)
焼菓子まつりです~(^^ゞ
No title
どうもです。
丸井さんももちろん見ましたが、福袋で気になるものはなかったので、買いませんでした。
ちなみにコロンのガレットデロワは買いましたよ(笑)
エヴァンさんの福袋は、恐らくあまり行列はなく、前倒しのオープン時刻に店頭に着けば、
たぶん買えただろうと思います。来年はちょっと考えてみようかなと思います(笑)