バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

boulangerie coron


boulangerie coron
(ブーランジェリー コロン)にて。

やや遅ればせながら、先日(2016年12月2日(金))、丸井さん地下にオープンしたお店に行きました。

時期は不明ですが、志賀勝栄シェフがグランシェフに就任、とのことで、
現在は志賀シェフが直接監修を行なっているようですね。

丸井さんには、1年ほど前にル・クルーゼとコラボしたカフェがオープンしていましたが、
地下のお店でヴィエノワズリー等を買えるようになったのは嬉しいです。


ガナッシュオランジュ(292円)



「オレンジリキュール入りのガナッシュを、カシスピューレの甘酸っぱさが引き立てる
デザートのようなデニッシュです」


抹茶と大納言(346円)



「抹茶の苦味と北海道産大納言を道産バターの風味豊かなデニッシュに合わせました。
日本茶にも合わせたい一品です」


どちらも丸井さん限定の商品とのことです。
生地の風味や食感がいいので、合わせる食材が引き立ちますね。
少しですがパウンドケーキやフィナンシェなどの焼菓子もあったので、
また買ってみたいと思います。


ちなみに、ガレット・デ・ロワのチラシも配布されていました。

これはちょっと気になりますね。

さて、今年(2016年)の更新はこれが最後になると思います。
今年もご覧頂いてありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。
comments(2)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2016-12-28_19:54|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
早い時間に行かないと丸井限定デニッシュなくなるんですよね~(^_^;)
オープンしてわりとすぐの頃に行ったんですけど、パリパリでおいしかったです♪
No title
どうもです。
確かにこれを買ったときは、デニッシュコロネはありませんでした。
最近はレジ横のガラスケースに配置しているようですね。
その後私も見かけましたよ。また次の機会に買ってみようかと思います。