バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

ホテルニューオータニ東京(TOWER BUFFET タワー・ビュッフェ)


ホテルニューオータニ東京
(TOWER BUFFET タワー・ビュッフェ)
東京都千代田区紀尾井町4-1 ガーデンタワー40F TEL03-3238-0023
11:30~14:00ランチバイキング
大人4,800円 4~12歳3,000円
17:30~21:00ディナーバイキング
大人7,300円 4~12歳4,500円
(全て税サ別)

 ●定刻10分ほど前から席への案内開始、席で待機
 ●全席禁煙

9月に訪問したばかりですが、再訪してみました。


クリスマスの雰囲気を感じられるお店を探していて、
さらに費用対効果も考慮した結果、こちらのお店に行くことにしたのです。

今回もいわゆる「一休プラン」を利用して、
乾杯用スパークリングワイン付きで5,000円になりました。




ブッフェ台の様子



















































まずは実演メニューをすべて食べてみることにしました。

ローストビーフ


信玄鶏のローストJシリアル詰め

以上の2品は前回訪問時にも食べましたね。
これだけでも価格に比した満足感は十分感じられそうです。

ロースト仔羊

仔羊のローストも実演提供されていました。ソースはなく、塩で頂くそうです。
前回訪問時には気付かなかったですが、
もしかすると従来から提供されていたのかもしれません。

ローストビーフ丼

白飯に玉ねぎを敷き、ローストビーフを乗せて、さらに温泉卵をトッピングしています。
卵を絡めることで、少しすき焼き風の味わいになっていました。

白飯との相性もよかったです。

ソースかつ丼

こちらは実演というよりオーダーメニューのような感じです。
ポークカツにウスターソースを伸ばしたような「たれ」を、煮るように絡めています。

ブッフェ台にはカツカレー用のカツが配置してあるのですが、
それよりはやや厚手で、別物のようでした。

オムライス

前回訪問時には、ブッフェ台に配置されたものを食べましたが、
今回は実演でお願いしてみました。



文字通り実演で、その場でオムレツに包んでくれます。

内部はシンプルなチキンライスです。


ニューオータニオリジナルトマトパスタ(シーフード入り)

こちらも実演にふさわしく、乾麺から調理してくれますが、
時間がかかるので、オーダーメニューのような感じです。
やや酸味のあるトマトソースにシーフードがたくさん入っています。
ペスカトーレというよりは、シーフードナポリタンとでもいうような味わいでした。

以上が実演メニューです。
前回訪問時には詳しい表示がなかったので気づかなかったのですが、
恐らくは従来から、これだけのメニューを実演で提供しているのだと思います。
実演メニューは種類が多いですが、定番化して、あまり入れ替わることはないようです。

岩手県産旨み鮭”チャンチャン焼き”、さっぱりとした白身魚のフリッター四川ソースかけ、ポークカツサンド


トムヤムクン、うどん、銀座カツカレー

実演以外の、ブッフェ台のメニューも多数用意されていましたが、
あまり食べる余裕がなかったです。

実演のデザートは12:15分頃からタイムサービス的に提供されます。


フレンチトースト(宇治抹茶、トロピカーナ)


アイランドパンケーキ

実演には、小分けのカップで提供されているジェラートを合わせるのもいいと思います。

イチゴロールケーキ、ストロベリーショートケーキ、スーパーメロンショートケーキ


ガトーショコラ、イチゴタルト、東京スーパーチーズケーキ


ティラミス、東京パンナコッタ、豆かん、ピュアコーヒーゼリー


デザートは実演も含めて定番化して、あまり種類が変わることはないようですが、
極めて高いレベルで安定しているので、物足りなさは感じずに済むと思います。

ドリンクはオーダー制で、ホットまたはアイスのコーヒー・紅茶があります。
お代わりの際の種類交換は可能です。

また上記の通り、乾杯用のスパークリングワイン(ワンドリンク)が、プランに含まれていました。

これは割引幅を大きくしないための策なのだと思いますが、
今回のようなイベント時期には悪くないプランだと思います。

ちなみに席からの景色もよく、この日は微かに富士山も見えました。






全体に期待通りの内容で、肉類の実演やデザート等、クリスマスの雰囲気も味わえました。

ただ内容は充実しているし、プラン次第では安価と思いますが、
訪問の度ごとの差はあまり感じられないので、
そこまで頻繁な再訪に向くお店ではないようにも思いました。
また時期を見計らって再訪してみたいと思います。

店内の様子は、一定時刻ごとに時間差で予約を受けているらしく、
一度に席やブッフェ台が混雑することはなかったです。
ただ恐らくは、予約はほぼ埋まっているように思われました。
comments(0)|trackback(-)|東京・ホテルブッフェ|2016-12-26_21:32|page top

コメントの投稿

非公開コメント