バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

Patisserie SHIIYA

今年のクリスマスケーキはPatisserie SHIIYA(シイヤ)で買ってみました。

12月20日(火)~25日(日)が受取期間となっています。


ブッシュ・オギュスト(3,800円)

「しっとりと濃厚なビスキュイショコラとフルーティーな香りを持つカカオのムースショコラ。
間に紅茶で漬けたフランス産のプルーンとオレンジの実とジュレをサンド。底はサクサクとしたプラリネです」

ショコラは濃厚な風味はもちろん、クリームのように滑らかなガナッシュの食感がいいですね。
オレンジの実の自然な酸味との相性もよかったです。

また濃厚ですが後を引かない口どけのよさも印象的です。
クリスマスケーキらしく、ある程度の食べやすさも感じられました。

今回は都合で早い時期に受取可能なお店で選ばざるを得なかったのですが、
そういった事情がなくてもこちらのお店は優先的に買ってみたいですね。

お店には年末年始の営業予定も表示されていました。

変則営業も多いようなので、訪問の際は注意したいと思います。
comments(0)|trackback(-)|シイヤ|2016-12-21_19:40|page top

コメントの投稿

非公開コメント