バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

札幌全日空ホテル(カフェミナモ)


札幌全日空ホテル
(カフェミナモ)
札幌市中央区北3条西1丁目2-9 TEL011-221-4411
14:00~17:00デザートバイキング
大人1,944円 小学生972円(ともに税込)

 ●毎週日曜、祝日のみ実施
 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙
 ●オーダーメニューは一度に3品までオーダー可能
 ●90分制限
 ●HPにクーポンあり(16・12月現在)

「ホリデイスイーツブッフェ」を利用しました。



今年(2016年)最後の実施日だったので、久しぶりに利用することにしたのです。
また、クリスマスも近いので、何か特別なデザートを期待したためもありました。


ブッフェ台の様子
























オーダーメニュー表



苺のミルフィーユ

以前よりも小振りな気がしますが、却って食べやすくていいでしょうかね。


ティラミス

ワッフルコーンのような生地がアクセントになっていてよかったです。


デセールはどちらもこれまでに食べたことのある、定番的なものでしたが、
今年最後に安心感のあるメニューを食べられてよかった気もします。

ショコラフランボワーズ、ショートケーキ、フレジェ、苺のタルト

イチゴやベリーを使ったケーキが色々ありました。
ショートケーキはちょっとクリスマスケーキを髣髴させますね。
フレジェはムースリーヌの風味はよかったですが、
ジョコンドではなくジェノワーズのようなしっとりした生地でした。

ほうじ茶ムース、紅茶のロールケーキ、リンゴのタタン風、ダックワーズ

紅茶のロールにはアクセント的に柑橘系のジュレの風味がありました。
リンゴのタタンは焼いたリンゴの風味がよかったです。台座はスポンジ生地でした。

ジャポネ、モンブラン、フルーツ(メロン、オレンジ)

ジャポネはグラサージュが濃厚な抹茶ムースです。
フルーツのメロンは、冬季ですが比較的補充はしっかりしていたと思います。

ウィリディス、リンゴのタタン風、ジャポネ

ウィリディスはチョコとピスタチオのムースで、
ショコラフランボワーズと入れ替わりで後から出てきました。

その他はお代わりしたものです。

チーズデニッシュ、たまごサラダのディップ、ナスとひき肉のトマトディップ

パンや焼菓子のほか、パンにつけるディップが加わっていました。
どちらも口直しにちょうどいいですね。
トマトディップはピザソース風で、チーズのパンと相性がよかったです。

ほうじ茶ラテ、ベリーアイスティ

オーダー制のドリンクです。ほうじ茶ラテは甘さは強くなく、
ミルクの中にほうじ茶の香ばしい風味がありました。
ベリーアイスティは、色々なベリーの実がたくさん入っていて、ホットにも対応可能です。


オレンジソーダ


予約特典の焼菓子

恐らくは今後も提供が続くだろうと思います。


今回の内容も気に入りました。
クリスマスや年末といった特別感は特に感じなかったですが、
元々内容は充実しているので、満足感は十分感じられました。
来年からの内容も楽しみにしたいです。
ちなみに来年(2017年)は、1月8日(日)~9日(月・祝)連日の実施から再開だそうです。

店内の様子は、ブッフェ利用客は10~15組前後あるかどうかというところでしたが、
席を全てブッフェ利用に開放することはなく、予約で満席扱いにして、
飛込みの入店は受け付けていなかったようです。恐らくは今後も予約は必須だろうと思います。

店頭ショーケースの様子
















いわゆる店売りそのままのケーキも、いくつかブッフェに出ているようですね。
また、クリスマスケーキの見本のディスプレイがありました。


ロビーのクリスマスツリー



こちらは先日も撮影しましたが…いよいよクリスマスも本番ですね。
comments(9)|trackback(-)|未分類(デザート)|2016-12-18_19:39|page top

コメントの投稿

非公開コメント

1人でケーキバイキングに行きたいです。
美味しいオススメの所を教えて下さい。
全日空が気になりましたけど、日曜日は混んでる気がして、人目が気になります。
そんな事ないですか?
No title
どうもです。
こちらのお店は訪問の度に内容が変わっていたりして、私は気に入っていますよ。
私は個人的にあまり「人目が気になる」のを実感できないですが、
自然な感情としては無理もないですよね。
気になるのは気持次第と思うので、別にどのお店であっても同じだと思います。
気になる気持より行きたい気持のほうが強くなったら、ぜひ利用してみてください。
No title
どうもです。
全部が入れ替わるわけではないですが、訪問の度に新しいものもよく見かけるので、
私はなかなか楽しめると思いました。もし訪問するなら、楽しめるといいですね。
ちなみに私は男性ですが、記事を書く人の性別や個人情報が、気になるものでしょうかね(汗)
記事内容そのものに関心を持ってもらえるように、これからも頑張っていきたいと思います。
毎日のようにバイキングにいらしてるので、不思議に思ってしまいました。
余計な事でした。
私は病気で働く事が出来ないので、他人の事を羨んだり、気にしたりという癖があります。
理由はどうあれ、ご気分を損ねてしまい、大変申し訳ございませんでした。
二度とコメント致しません。
失礼致しました。
No title
どうもです。
きつい言い方になってごめんなさい。
私は特に気にしているわけではないので、もし今後も何か書き込みたいことがあれば、
気にせず書き込んでくださいね。
楽しく見させて頂いてます。
これは品切れが早いから先に取っておいた方がいいと言うものはありますか?
こちらのお店は品切れが早いのでしょうか?
東京ドームホテルは品切れが早いのでガッカリした事があります。
No title
どうもです。
何かしらの品切れはあるかもしれないですが、
そのときによって状況は違うと思います。
しいて言うとイチゴショートやイチゴタルトなど、
人気のありそうなものは気をつけたほうがいいかもしれないですね。
あと、自分が食べたいものをいちばん最初に食べるのがいいと思います。
なるほど。
わかりました。
明日行こうかと思いましたが、メルマガに登録したら今日メニューが送られて来て、何だかブログで見たような美味しそうなメニューじゃなかったので、やめました。
No title
どうもです。
私はいつ訪問しても何かしら満足できますが、
行きたい気持にならないとしょうがないですよね。
何か魅力的なものがあるときは、ぜひ利用してみてください。