バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

ニューオータニイン札幌(ランデブーラウンジ)


ニューオータニイン札幌
(ランデブーラウンジ)
札幌市中央区北2条西1-1 TEL 011-222-9161
11:30~14:30ランチバイキング
大人2,000円 70歳以上1,620円 小学生1,020円(月~金)
大人2,100円 70歳以上1,700円 小学生1,100円(土日祝)
17:30~20:00ディナーバイキング
大人4,000円 70歳以上3,260円 小学生1,760円(土日祝)
(全て税サ込、小学生未満無料)

 ●ランチは毎日実施、ディナーは土日祝のみ実施
 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●HPにクーポンあり(16・12月現在)

「グランシェフランチビュッフェ」に行きました。


訪問したのは少し前、週末のランチです。

クリスマスも近いので、雰囲気を味わえるお店のうち、
内容と料金を考えて、こちらに訪問してみました。



ブッフェ台の様子
























































USプライムビーフの低温ロースト

実演のローストビーフは定着したようですね。
「サシ」のように脂身の層が入っていて、柔らかく味わいもよかったです。

アサリとトマトのスパゲッティ バジル風味


台湾名物坦仔麺、野菜湯麺

実演のパスタや麺類も定番的になったようです。
ローストビーフとのバランスを考えると、このくらいで十分と思います。
ソースや具材も凝っているので、私はなかなか気に入っています。

12:00頃からタイムサービスの石焼おこげが提供されました。



こちらも定番でしょうかね。香ばしくてよかったです。


黒酢の酢豚、牛肉と大根の醤油煮込み


トマトとオリーブの麻婆豆腐、小海老とコーンのペンネグラタン


ニューオータニ名物料理~ブラックハヤシライス、炊き込みご飯

温料理はもっとたくさん種類がありました。
酢豚は豚肉が得意でない私でも気に入るくらい味わいのよいものでした。
麻婆豆腐は豆腐を使っていること以外は中華料理のような印象はなかったです。
ハヤシライスは、ソースの味わいはとてもよかったですが、
具材にはほとんど肉が入っていないようでした。

人参とさつまいものチャイナカルパッチョ、
紅あずまとクルミのサラダ仕立て ヨーグルト風味のヴィネグレット、
里芋と銀杏、むかごの冷製 オリーブと甘酸っぱい野菜のアクセント


さつまいもとヨーグルトのケーキ、苺シフォンケーキ

このあたりはお店で作っているようですね。
シフォンにはイチゴが折り込まれていて、粒々の食感と酸味がよかったです。

黒胡麻と黒豆のパウンドケーキ、チョコレートムース、
マドレーヌ、野菜のマフィン、ロールケーキ

このあたりはいわゆる業務用のようです。
ここのところの訪問時には、焼菓子はホテルメイドのものが多かったので、
ちょっと残念です。

ウーロン茶のゼリー、フルーツサラダ

フルーツサラダは前菜コーナーにあったもので、マヨネーズで和えてありました。

ライチゼリー、半熟プリン

半熟プリンは健在でよかったです。

ドリンクは特に変化なかったです。
ビネガードリンクや有料のワインのフリードリンクも健在です。


全体に、目立つ部分のバランスのよさは変わらず、今回の内容も気に入りました。
デザートはやや簡素化したでしょうかね?それでも気に入るものも多かったです。
特別にクリスマスらしい内容というわけではないですが、
ローストビーフやイチゴのシフォンなど、雰囲気を味わうには十分と思います。
ブッフェ台をパッと見渡して高揚感を感じやすいお店ではないと思いますが、
実質2,000円未満で、価格に比した満足感を考えたときに、
私の中では、こちらのお店の優先順位はかなり上位に来ています。

店内の様子は、見渡したところ空席も多かったのですが、その多くは予約席で、
12:00前後には飛び込みの入店は受け付けていなかったようです。
13:00頃には、外国の団体客が入店して来ました。
ただブッフェ台は分散しているので、極端な混雑は感じませんでした。

ちなみに12月23日(金・祝)~25日(日)には、
「クリスマスディナービュッフェ」が実施されるそうです。

こちらの内容も期待したいですね。
comments(0)|trackback(-)|ニューオータニイン札幌|2016-12-19_19:26|page top

コメントの投稿

非公開コメント