バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

Avranches Guesnay


Avranches Guesnay
(アヴランシュ・ゲネー)にて。

またお店まで行ってみました。




モンブラン ジョンヌ(630円)

「・熊本県産和栗ペースト ・メレンゲノワゼット ・生クリーム」

和栗のペーストは滑らかな食感がまず印象的で、また栗よりも、
表面にまぶしたきな粉のような風味が、かなり前面に出ていました。
通常イメージするモンブランとは異なりますが、全体にまとまりのよい、
それでいて個性的な味わいがよかったです。

オペラ フィグ ヴァンルージュ(500円)

「・イチジクのガナッシュ ・カシスとイチジクのクリーム ・赤ワインのシロップ」

カシスやイチジクの酸味を、オペラのような構成で仕上げています。
イチジクのプチプチした食感や、赤ワインを浸したような風味は、
これも通常のオペラのイメージとは異なりますが、とても印象的でした。

ショーケースの様子















冬になり、当然ですがかき氷は終了していて、イートインもなくなっていました。
サロン開始は難しいようですね。

ちなみにクリスマスケーキやシュトーレン、ガレット・デ・ロワのチラシも用意されていました。



予約終了しているものもあると思いますが、期待が高まりますね。

comments(0)|trackback(-)|未分類(東京・甘味)|2016-12-16_20:13|page top

コメントの投稿

非公開コメント