バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

The Fruits cake Factory総本店


The Fruits cake Factory総本店

札幌市中央区南1条西4丁目 TEL011-251-0311
9:30?~21:00? デザートバイキング
大人2,200円 3歳~小学生未満850円(共に税込、2歳以下無料)

 ●毎月15日のみ実施
 ●当日朝から整理券配布
 ●全席禁煙
 ●60分制限(60分後にラストオーダー)
 ●滞在はラストオーダーの時間(60分後)から20分以内
 ●料金先払い
 ●1回に付き2個までのセルフ形式。席を確保してから取る

12月のケーキバイキングに行きました。

開始時刻当初ではないものの、比較的早めの時間に訪問することが出来ました。


ブッフェ台の様子




























メニュー表









福岡県産あまおうのクリスマスいちごタルト

今月の目玉だそうです。

内部にチョコレートの入ったものは「あたり」で、プレゼントをもらえるそうですが、
残念ながら外れてしまいました。
(たぶんブッフェ台の脇にあった「あまおう」のパックがプレゼントだったのではないかと思います)

たっぷりいちごのレアチーズ

これはトッピングのフルーツを替えて毎月のように出ていますね。
いちごはやっぱり相性がいいと思います。

とちおとめと苺ムースのタルト

以前出たものと構成が異なるようですね。
カットした苺の密集感がよかったです。

苺とマスカルポーネのレモンタルト


ベリークリスマス


以上は新作として紹介されていました。

ラ・フランスと紅茶のムースタルト

11月は洋梨がやや固く感じたのですが、今月は柔らかい食感がよかったです。

苺たっぷりブッシュドノエル


フレジエ(?)

上記2品は実演カットで提供されていました。
ブッシュドノエルの味わい自体は比較的シンプルなロールケーキです。
フレジエらしきものは名札がなかったです。
ジェノワーズとパティシエール使用で、日本の洋菓子風です。

洋梨ゼリー


苺ゼリー


クレミアソフト

今月もクレミアソフトが提供されていました。
濃厚ですが、後を引かず食べやすいです。
「締め」に食べるのによさそうなので、今後も提供が続くと嬉しいですね。

金柑と蜂蜜クリームのタルト


洋梨のタルト

最後に洋梨を食べて終わりにしました。
こちらも滑らかな食感がよかったです。

アイスマスカットティ


ホットココア


フェアが謳われていたわけでないですが、イチゴが豊富でよかったです。
イチゴは1月以降も期待できそうですね。

そういえば昨年までは店頭にクリスマスツリーが配置されていたと思いますが…
今回は店内にありました。撮影しやすいようにしたのかもしれません。


ちなみにバイキングとは直接関係ないですが、年末年始の営業予定が表示されていました。

訪問の場合は気をつけたいですね。
また、来年のバイキングも楽しみにしたいと思います。
comments(2)|trackback(-)|フルーツケーキファクトリー|2016-12-15_18:53|page top

コメントの投稿

非公開コメント

早い時間は、ブッシュドノエルがあったんですね。午後から行ったらありませんでした😢⤵⤵
プレゼントあたりましたよ。ツリーの前にあるかざり?がプレゼントでした。お菓子の入ったさんたぶーつをお持ち帰りしました。隣の人も当たっていて中身はボディーソープと言ってました。
No title
どうもです。
ブッシュドノエル等の目玉がないとちょっと雰囲気は寂しそうですが、
味わい自体はイチゴや洋梨のタルトのほうがよかったように思いましたよ。
プレゼントはツリーのそばに置いてあったんですね。
てっきりイチゴをそのままプレゼントしているのだと思いました。
またこんな機会があると嬉しいですね。