バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

Le Petit Boule Chocolatier Sapporo


Le Petit Boule Chocolatier Sapporo
(ル・プティブーレ ショコラティエサッポロ)にて。

移転前にもう一度利用しておきたかったので、再訪してみました。
現店舗での利用は、これが最後になると思います。


ミヤビ(470円)

「ムースショコラユズとブラッドオレンジクリーム」

柑橘系の酸味が爽やかに、効果的に使われています。
外観よりもさっぱり食べられました。

オートンヌ(430円)

「クレープ生地に季節のフルーツとクレームショコラ、生クリーム」

「シェフのおすすめ」と表示がありました。
こちらのお店では少し珍しいタイプでしょうかね。
内部の画像がきれいでなくて恐縮ですが、刻んだ洋梨が入っていて、
また生クリームにも少しショコラの風味がありました。

サービスのアイスティ

ホットのほうじ茶との選択制でした。

ショーケース























平日の昼の時間帯に時間が取れたので、プチガトーもまだ選択する余裕がありました。

当然ですが、今年はクリスマスケーキの販売はないようですね。

郊外への移転ということで、これまでよりも訪問しづらくなるのは残念ですが、
新しいお店がオープンしたら早めに訪問してみたいと思います。
スタッフの方に伺ったところ、オープン時期はやはり未定だそうですが、
何ヶ月かの単位でかかりそうな感じでした。

一応閉店までの営業予定を載せておきます。

第二月曜は通常休みのようですが、閉店前なので営業するようです。
少しでも利用の機会が多いのはありがたいですね。
comments(0)|trackback(-)|ル・プティブーレ|2016-12-08_19:00|page top

コメントの投稿

非公開コメント