バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

Il Brio


Il Brio
(イルブリオ)
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズウェストウォーク5F TEL03-5414-1033
15:00~16:30デザートバイキング1,800円(税サ込)

 ●土日祝のみ実施
 ●定刻前入店待機可(5分ほど前から)
 ●全席禁煙

「Dolce Perfavore」を利用しました。いわゆるデザートブッフェです。



およそ一年半ぶりの再訪です。その間に土日祝のみの実施になったようですね。


定刻5分ほど前から申出順に席に案内され、定刻まで待機となりました。

ブッフェ台の様子
















定刻とは言うものの、全員を案内するのにやや時間を要したようで、
開始の案内があったのは定刻を5分ほど過ぎていました。

ブッフェ台に名札がなかったので、今回もまた名称は不明確です。

リンゴのタルト、ロールケーキ、イチゴショート

イチゴショートはズコット風のつくりが個性的ですね。

黒ゴマと小豆のケーキ、レアチーズ、フランボワームース、プラリネのケーキ

黒ゴマと小豆は和風の味わいが独特なものですね。
プラリネやレアチーズは優しく風味が香る感じです。

ガトーショコラ、オレンジゼリー


ピスタチオのブリュレ、ベイクドチーズ、カシスのムース

ピスタチオのブリュレはこんな感じです。

カシスはやや刺激的な酸味がありました。

ティラミス、カスタードプリン

ティラミスはバットから掬うタイプですが、やや層の薄いものです。


マコロン、マカロン、クランチチョコ、抹茶パウンド

小菓子的なものもありました。
マコロンは日本の駄菓子屋でよく見かけたような、歯ごたえのあるものです。

後からいくつか種類が追加になったり、入れ替わったりしていました。





レモンメレンゲパイ、シブースト、ホワイトチョコとブルーベリーのケーキ

イチゴショート当初の提供だけで、補充時はホワイトチョコとブルーベリーに入れ替わっていたようです。
ただイチゴショートは特別に人気があったわけではないように見えました。

ドリンクはオーダー制で、ホット・アイスのコーヒー・紅茶、
ウーロン茶、オレンジジュースがありました。お代わりの際の種類交換は可能です。

全体に、以前の利用時と目立った変化はなく、安心しました。
デザートのカットがやや小さくなっていたような気もしましたが、
その分食べやすく、私はよかったです。

ただ冒頭書いた通り、開始時刻が5分ほど遅れた割には、
終了10分ほど前からブッフェ台が片付けられるのは、
ちょっとどうかという思いもありました。
開始時刻当初にブッフェ台の混雑もあるので、
自由に選んだりできるのは60分程度、というところです。
いわゆるアイドルタイムの有効利用だとしても、
もう少し落ち着きやすい雰囲気を期待したいところです。

まあこの立地でこの内容、この料金ですから、あまり我侭は言えないでしょうかね。
末永い継続をお願いしたいと思います。

店内の様子は、恐らく予約で満席だったのだと思いますが…
ブッフェ台は開始から10分ほど混雑がありましたが、
その後はお代わりに虎視眈々という客もなく、目立った混雑はなかったです。
comments(0)|trackback(-)|未分類(東京・デザート)|2016-12-07_18:40|page top

コメントの投稿

非公開コメント