バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

ホテルメトロポリタンエドモンド(ベルテンポ)


ホテルメトロポリタンエドモンド
(ベルテンポ)
東京都千代田区飯田橋3丁目10-8 TEL03-3237-1111
11:30~14:30(土日祝~15:00)ランチバイキング
大人2,900円 4歳~小学生1,500円 65歳以上2,500円
大人3,300円 4歳~小学生1,800円 65歳以上2,900円
(全て税サ込)

 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙?
 ●土日祝は90分制限
 ●HPにクーポンあり(時期による)
 ●別途ディナーブッフェ実施(詳細未確認)

2019年9月30日(金)リニューアルオープンしたとのことで、かなり久しぶりに再訪してみました。

前回訪問がいつだったか失念していましたが、およそ5年ぶりの再訪です。

店頭の様子もスタイリッシュになった印象です。


平日のランチを利用しました。


ロビーには大きなクリスマスオブジェがあり、目を惹いていました。




ブッフェ台の様子































































「ベルテンポ」イチオシの低温でじっくりローストしたローストビーフ

「粗塩で味付けをし、100℃の低温で2~3時間ゆっくりと火を通すことで、
しっとりと柔らかに仕上げました。お好みのソースでお召し上がりください」

都内ホテルのランチブッフェで、この価格帯で
常時ローストビーフを提供しているのは立派だと思います。
肉質もまずまずよかったです。

ビーフカレー、シーフードカレー、キーマカレー

カレーはこちらの店の名物らしく、リニューアル前から複数の種類が提供されていました。
ビーフやシーフードなどの具材の品質はともかく、ルーそのものの味わいはよかったと思います。

ナン、白飯

カレーの周辺に用意されていました。

白身魚のアーモンド焼オレンジソース添え、鰤の照り焼き豆乳ソース添え、
ロールキャベツのトマトスープ仕立て、鶏もも肉のエスニックソース


ボンゴレロッソ、野菜とベーコンのペペロンチーノ


マルゲリータ、明太子ピッツァ、ツナときのこの和風ピラフ

温料理はなかなか種類が多いです。
肉や魚料理よりもパスタやピザの方が気に入りました。
特にピザは生地から作っている、もちもちした食感がよかったです。

ニース風サラダ、カプレーゼ、アヴォカドとトマトのサラダ、彩り野菜の冷たいアヒージョ

冷菜もかなりの比重を占めています。
食べませんでしたが和風の惣菜も多数ありました。

洋梨のタルト、プチシュークリーム、フランボワーズムース、笹カスタード、ショコラノワール


カスタードプリン、マロンムース、ルージュのムース

デザートはあまり目を惹くものはなかったですが、
ほとんどのものは一応お店で作っているようです。
カップやグラスのデザートはなかなか良かったと思います。
また笹カスタードは、わらび餅にカスタードクリームを入れたような感じです。


ドリンクはオーダー制で、ホット・アイスのコーヒー・紅茶、
ウーロン茶、オレンジジュース、コーラやメロンソーダなどの炭酸飲料がありました。
メニュー表がなく、スタッフの説明のみでオーダーするので、ややわかりづらいです。
簡易なものでよいので、席にメニュー表があると嬉しいですね。


全体に、以前の内容に比べて画期的な変化は感じられなかったものの、
この価格帯でこの内容であれば、十分満足感は感じられると思います。
リニューアル後にも極端な値上がりはないようだし、今後も長く続いてほしいお店です。

ちなみにお店のHPにクーポンがありますが、ホットペッパー等にもクーポンを乗せているようです。
お店のHPでは対象外の時期があっても、別のサイトのクーポン利用が可能の場合もあるかもしれません。

店内の様子は、定刻当初はそれほどの混雑はなかったですが、
近隣企業勤務者等の昼食利用のため、12:00過ぎくらいから
やや混み合ってきました。また団体利用客も多かったようです。
席数は150席前後はあるようで、満席ではなかったようですが、
可能であれば予約するのがよさそうです。
comments(0)|trackback(-)|東京・ホテルブッフェ|2016-12-07_18:30|page top

コメントの投稿

非公開コメント