バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

Aigre Douce

Aigre Douce(エーグルドゥース)にて。

久しぶりにお店に行ってみました。




ムランググルマンディーズ(560円)

「香ばしく焼き上げたメレンゲにクレームブリュレとプラリネを合わせました」

キャラメル風味のムラングシャンティといった感じですが、
クレームブリュレを合わせて、ちょっとした食感のアクセントになっていました。


トルシュ オー マロン(580円)

「自家製マロンクリームを使用したモンブランです」

今年もモンブランを食べてみました。
マロンクリームの自然な風味、滑らかな食感はこちらのお店の面目躍如ですね。

そしてどちらも、メレンゲのきめの細かさに驚くばかりです。
さっくりとしながら舌でスッと溶ける食感は、他では味わえないと思います。

クリスマスケーキの予約も開始しているようですね。

12月18日(日)までの予約受付だそうです。
クリスマスの購入品を具体的に考える時期になってきましたね。
comments(0)|trackback(-)|エーグルドゥース|2016-12-06_18:30|page top

コメントの投稿

非公開コメント