バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

京王プラザホテル札幌(グラスシーズンズ)


京王プラザホテル札幌
(グラスシーズンズ)
札幌市中央区北5条西7丁目 TEL011-271-3203
11:30~14:30(土日祝~15:00)ランチバイキング
大人2,400円 65歳以上2,200円 小学生1,200円 4~6歳600円
(全て税サ込、3歳以下無料)
 
 ●定刻前入店待機可(10分ほど前から)
 ●予約客→一般客の順に案内
 ●全席禁煙
 ●予約可(11:30~12:00に入店の場合のみ)
 ●HPにクーポンあり(月~金のみ利用可、16・12月現在)

12月のランチに行きました。

「旬の山海の幸をふんだんに使った美味の数々が、年の瀬を華やかに彩ります」とのことです。






塩漬けにした豚肉とその煮込んだスープパセリの香り




牛バラ肉 赤ワイン煮のプレッセクミンの香る人参のピューレを添えて、
ブロッコリーのタブレ風ヤリイカのマリネとともに

おもてなしスープとウェルカムアミューズは以上の通りで、肉の風味が強い印象です。
スープには本来パセリのゼリー寄せが添えられていたのですが、
提供前に溶けてしまっていました。


メニュー表(クリックで拡大します)


ブッフェ台の様子
































































キッズメニュー






ラムモモ肉のロースト

「柔らかく脂の少ないラムモモ肉をふっくらジューシーに焼き上げました」


フォアグラのソテーチーズが入ったミートローフと共に

「濃厚な味わいのフォアグラに添えた青胡椒ソースのさわやかな辛みがアクセント」


実演は以上の通りで、手堅いですが、ソースやサイドメニューに工夫がされていますね。
ラム肉特有の風味はローストビーフとはまた異なる印象でよかったです。

とかちマッシュのサラダ

こちらも実演で提供されていました。今月は忘れずに食べました(笑)

サーモンのカレークリームスパゲティ、ショートパスタのボロネーズソースグラタン


タラの蒸し焼きとムースジャガイモのスープ仕立て、白身魚のケイジャンスパイスフリット


チキンと野菜のホワイトシチュー、オニオンスープ

温料理は肉類が少なく、ややボリュームに欠ける印象ですが、
カレークリームスパゲティや白身魚のフリット、オニオンスープ等、
好みの味わいのものが多くてよかったです。
特にオニオンスープは濃厚な風味が気に入りました。

冷製スパニッシュオムレツ、ポークブランシールゆず胡椒風味のサラダ仕立て、
シーフードのマリネとミックスビーンズ、レモン風味のケークサレスモークサーモントラウトを添えて

冷菜も揃っています。ポークブランシールは「豚しゃぶサラダ」に似た感じで、
温料理にやや物足りない肉のボリューム感を補っていたと思います。

チアシードブレッド、クロワッサン

パン類は、かなり後から補充されたこの2種だけ食べてみました。



デザート実演

「やさしい甘さのチョコと甘酸っぱいラズベリー、二種のスフレを時間差で焼き上げます」

チョコのスフレ

ふわっとした生地にチョコの風味がよく合っていました。

ソースはバニラオレンジ、ベリーの2種があり、本当はどちらか選択なのですが、
両方にも対応してもらえました。

ラズベリーのスフレ

チョコのスフレと交互に焼いています。
こちらはやや水分の多い、じゅわっとした食感です。

共によかったですが、私はどちらかというとチョコの方が好みでした。

メロンゼリー、木苺のムース、巨峰ロール、黒ゴマムース、ガトーフロマージュ


ジャーケーキ(キャラメル)、こんにゃく餅(抹茶)、ミルフィーユパフェ


アイス(抹茶アイス、濃い味葡萄ソルベ、イチゴシャーベット)

実演以外のデザートは例によって目を見張るものはないですが、
メロンゼリーはゼリービーンズとグミの中間のような食感が、これはこれでよかったです。
ガトーフロマージュは風味が気に入りました。
ジャーケーキはアイス等を添えるのもいいですが、実演スフレのソースをかけてみました。

よく合っていて、ソースが余ったときにはいいと思います。

ドリンクは特に変化なかったです。

今月の内容もよかったです。
欲を言うと、もう少しクリスマスらしいメニューも期待したかったですね。
店内の様子は、最終的には完全な満席にはなっていないように見えましたが…
定刻当初の時間帯を除いて、目立った混雑は感じませんでした。

店内は、すでにクリスマスの雰囲気十分でした。






スタッフの方もクリスマスの扮装をする等していました。

ロビーにも大きなクリスマスツリーがありました。


ちなみに、12月23日(金・祝)~25日(日)は「クリスマスディナーブッフェ」、


12月31日(土)~2017年1月3日(火)は、「お正月ディナーブッフェ」を、

それぞれ実施するそうです。内容に期待したいですね。
また、来年のランチの内容も楽しみにしたいと思います。
comments(0)|trackback(-)|京王プラザホテル札幌|2016-12-03_20:17|page top

コメントの投稿

非公開コメント