バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

Le Petit Boule Chocolatier Sapporo


Le Petit Boule Chocolatier Sapporo
(ル・プティブーレ ショコラティエサッポロ)にて。

平日夕方の訪問でしたが、すでに選べるほどの種類が残っていませんでした。


トンカ(470円)

「濃厚で滑らかなクレームショコラとトンカ豆のブラマンジェ」

マカンボ(450円)

「濃厚なチョコレート生地にクルミ・ラムレーズン・フィヤンティーヌ」

マカンボは以前あったハリネズミ型の「エリソン」と同じもののようです。
このところ食べる量が減っていることもあって、
こちらのお店のプチガトーを2個食べるとかなりの食べ応えを感じます。

サービスのアイスティ


すでに告知されて広く知られているようですが…

こちらのお店は移転準備のため12月15日(木)で閉店するそうですね。
実は今回訪問したのはその前に利用したかったためでもあります。

ショーケース等の様子
























郊外への移転予定で、さらに移転後の営業開始も未定ということなので、
私はいつまた訪問できるかもわかりませんが…
移転先でオープンしたら、ぜひまた訪問してみたいですね。
また、中心部では師匠筋に当たるエヴァンさんのお店も、
積極的に利用してみようかと思います。
comments(0)|trackback(-)|ル・プティブーレ|2016-11-24_18:31|page top

コメントの投稿

非公開コメント