バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

Patisserie SHIIYA


Patisserie SHIIYA
(シイヤ)にて。

今回もサロン利用です。
午前中に入店したら、他にサロン利用客はいませんでした。
ただテイクアウトで買いに来たお客さんは多かったです。


ガトーショコラキャラメル(470円)

「ショコラをたっぷりと混ぜこんだ濃厚なガトーショコラにキャラメルのフランを入れました。
上はクルミとヘーゼルナッツをプラリネであえたものです」

新作(?)でしょうかね。初めて見かけたものです。
ショコラもキャラメルも濃厚で密集感があり、かなり食べ応えがあります。
こちらはアントルメタイプがクリスマスケーキとして販売されるそうです。

以下は初めて食べるものではないですが、その場で気になったものを選んでみました。

ミル・フゥイユ(440円)

「香ばしく焼いたパイに卵黄たっぷりのコクのあるクリームをサンドしています。
香ばしいパイの焼き色が最高のデコレーション」

アンブレ(480円)

「キャラメルのクリームの中にハチミツでソテーした洋梨を入れ
クルミのダクワーズとバニラのクリームで合わせました」

ともにオーソドックスなものですが、素材の味わいがしっかり伝わるものです。
特にミルフィーユのフィユタージュはバターの風味豊かで、
後々まで口の中に味わいが残るものでした。

ドリンクはダージリンと煎茶にしました。


ちなみにパフェの販売は終了しているようですね。
その代わりにショコラショーが始まっています。


ショーケース等の様子



















また、クリスマスケーキの予約も始まっていました。


予約受付は12月15日(木)まで、引渡しは12月20日(火)~25日(日)までだそうです。

最後に、11月以降の営業予定です。


12月後半に変則営業があるようなので、要注意ですね。
また12月~翌3月末までサロン(喫茶)営業はお休みだそうです。

こちらも気をつけたほうがよさそうですね。
comments(0)|trackback(-)|シイヤ|2016-11-22_18:59|page top

コメントの投稿

非公開コメント