バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

TSURU CAFE


TSURU CAFE
にて。

前回記事同様、丸井さんの「日替わりパティスリーフェア」に来ていました。
10月20日(木)、一日限りの出店でした。


コーシノエル(481円)

「バナナとチョコレートとの相性は抜群!クルミがアクセント…」

クリスマスケーキのカット販売で、構成は
「キャラメルソースコーティング、チョコムース、バナナクリーム、
チョコ生地(クルミ入り)、クッキーチョコレート、チョコレート」
とのことです。

比較的ストレートなチョコレートのムースですが、
チョコレートの味わいがきちんと伝わる、丁寧なつくりです。
バナナの風味との組み合わせもよく合っていますね。

モンブラン(481円)

「たっぷりのマロンクリーム。中にはマロンホール、生クリーム、メレンゲ。フランスの伝統菓子」

こちらは以前食べたことがあったと思います。
マロンペーストと栗の実で、栗の風味が豊かですね。
チョコスポンジが入っているのが個性的です。
こちらもそれぞの味わいがしっかり伝わる、丁寧なつくりです。

コーシノエルのアントルメタイプは、こんな感じだそうです。

こうしてクリスマスケーキのカットタイプを味わえるのはいいですね。
期間中には、できるだけ他のお店のものも買ってみたいと思います。
comments(0)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2016-10-20_18:38|page top

コメントの投稿

非公開コメント