バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

徳光珈琲 花畔店Cafe&Sweets


徳光珈琲 花畔店Cafe&Sweets
にて。

丸井さんの催事「日替わりパティスリーフェア」に来ていました。
10月19日(水)一日限りの出店です。

同様のフェアはこれまでにも何度か実施されていますが、
今回は丸井さんに出品しているクリスマスケーキの、ミニサイズ版が販売されています。




コンパレゾン(594円)

今年販売されるクリスマスケーキのミニサイズだそうです。
構成は「マスカルポーネのムース、キャラメル風味のりんごのコンポート、
コーヒーのババロア、アーモンド生地」とのことです。

全体にやや意外な組み合わせに思われますが、不思議と一体感のある味わいがよかったです。

アンテテ(454円)

説明文はありませんでした。
ピスタチオのダコワースにピスタチオクリーム、キウイとベリーのジャムのようです。

ダコワースのさっくりした食感と、ピスタチオの香ばしい風味、
ジャムの酸味と、それぞれ印象的な味わいでした。

シトロン・ムランゲ(486円)

爽やかなレモンクリームの酸味とメレンゲの柔らかい甘さは、
口に含むバランス次第で印象が様々に感じられますね。
刺激的な酸味も感じられて、好みのタイプのタルトシトロンです。


ちなみに上記コンパレゾンのアントルメタイプは、こんな感じだそうです。


また日替わりパティスリーフェアの出店予定は以下の通りだそうです。


10月19日(水) 徳光珈琲
   20日(木) ツルカフェ
   21日(金) ボン・ヴィバン
   22日(土) リベルテ
   23日(日) カカオ10g
   24日(月) リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ

気になるお店が多いですね。
クリスマスケーキの出品もあるので、期間中できる限りは買ってみたいと思います。
comments(0)|trackback(-)|それ以外の甘味(パティスリー、その他)|2016-10-19_19:53|page top

コメントの投稿

非公開コメント