バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

幸せのお菓子の家


幸せのお菓子の家
に行きました。

あまり意識したことはなかったのですが…
「幸せのレシピ」というレストランのシェフが手がける、お菓子屋さんだそうですね。
中心部付近でケーキやパフェなどのカフェ営業と、ケーキのテイクアウトも行なっているとのことで、
訪問してみました。




お菓子の家のフルーツパフェ(ブドウ)(600円)

別店舗で営業しているパフェ専門店よりも、シンプルで安価のようですね。

ミルクとブドウのソルベ、トッピングのマスカットがさっぱりと食べやすかったです。

他にも何種かメニューがありました。



お菓子の家のショコラータ(400円)


ミルフィーユ(350円)

ケーキもシンプルで食べやすい印象です。
こちらのシェフが参加するCANDICE(キャンディス)という、パティシエ6名のグループは、
ドルチェヴィータやポワソンダブリール、フォセットフィーユ等、
札幌ではお馴染みのお店の方ばかりで、その影響の伺える味わいだと思います。

ドリンクはフレンチトーストやパフェとのセットはありましたが、
ケーキ類とのセット料金はないそうです。




同行者があったので、ホットとアイス、それぞれのジャスミンティをオーダーしました。

片方はパフェとのセット料金になりました。

試食ということで、マドレーヌをサービスしてくれました。

さっくりした食感で、好みの味わいでした。

ショーケースの様子










定休日はあるものの、街中で、しかも遅い時間まで
ケーキを買ったり食べたりできるのはいいですね。
シンプルなケーキの印象もよかったし、何といっても便利なので、
また再訪してみたいと思います。
comments(0)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2016-10-05_19:26|page top

コメントの投稿

非公開コメント