バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

梅屋南1条店


梅屋南1条店

札幌市中央区南1条西5丁目7 豊川南1条ビル1階 TEL011-596-8696
第1部 11:30~13:00
第2部 13:30~15:00
第3部 15:30~17:00
大人1,620円 4歳以上小学生未満810円(共に税込、3歳以下無料)

 ●不定期実施
 ●定刻前入店待機可
 ●90分制限
 ●1回につき3個まで、その後皿交換
 ●全席禁煙

「シュー&ケーキバイキング」に行きました。




今回は9月22日(木・祝)の実施でした。祝日の実施は嬉しいですね。



ショーケース、ブッフェ台等の様子






























詳細説明



初回提供の一皿

エクレアとしゅうくりぃむでした。
しゅうくりぃむを食べるのは少し久しぶりで、とろとろのクリームがよかったです。


この2品を食べ終えてから、初回のオーダーをします。


ベリーショート


フルーツショート

ベリーショートとフルーツショートは初めて食べました。新作なのでしょうかね。
どちらも比較的シンプルですが、ベリーの風味のするスポンジは珍しいですね。

マンゴーショート

こちらはそろそろ終了するかと思い、優先して食べました。
毎回優先していますが(汗)、通年販売になるなら嬉しいところです。

2回目のオーダー

ブッフェ台にあるものは特に個数制限はないようですが、
私はショーケースのオーダー分も含めて、一度に3個以上運ばないようにしています。

りんごエクレア(バイキング用)

アップルパイと同じリンゴをサンドしているようです。

甘酸っぱいリンゴの味わいがよかったです。

チーズタルト

内部はこんな感じです。


和風パンケーキサンド(白玉あずき)

どら焼き風(?)の生地に、白玉と小豆あんをサンドしています。

チーズタルトとパンケーキサンドは、ブッフェ台に並んでいました。

3回目のオーダー


アップルパイ

少し遅れてブッフェ台に出てきました。私としては、やはりいちばん好みです。

かぼちゃのロールケーキ


カラメリゼロールカット

以上の2品は前回も食べたもの。
カラメリゼロールは、今回は実演ではなかったです。
上部のカラメリゼは、砂糖のシャリシャリした食感を残したものでした。

4回目のオーダー


フルーツロールカット

非常にボリュームがあるので、食べるなら序盤がいいかもしれません。

最後にアップルパイをお代わりして終わりにしました。


ちなみにシューアイスは今回もありましたが、食べませんでした。

シューアイスの個数制限はなくなっていました。
また、近く販売終了するのか、バイキングでの提供は今回が最後のようです。

ピザ風ラスク

ビュッフェ台に並んでいます。
ピザソースとコショウの風味がスパイシーでよかったです。

ドリンクに大きな変化はなかったですが、ジュースの種類にピーチジュースがありました。


今回もとてもよかったです。
ショートケーキやロールケーキなど、スポンジとクリームを組み合わせた、
シンプルなケーキが増えてきていますね。
また、どことなく秋の雰囲気も増してきているようです。

次回以降も気になるところですね。今回は店頭に次回実施日の表示がありました。


店内の様子は、私の利用した回は予約で満席のようでした。
それ以外の状況は未確認ですが、祝日実施だったので、
恐らくは満席かそれに近い状態だったと思われます。
comments(2)|trackback(-)|未分類(デザート)|2016-09-22_21:49|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
3部に参加しました
さすがに15:30~は、2席あいてました
このクオリティなら毎回参加したいです
できればしょっぱい系がもう少しあるといいのですが
(フライドポテト的な)
No title
どうもです。
これまでは、休日の実施では予約で満席になることも多かったですが、
当日でも空席があったのですね。
私も平日に都合がつけば、できるだけ多く利用してみたいと思います。
口直しは普段からお店にあるものでないと難しいのかもしれないですが、
シューラスクは、これまでも色々工夫してくれているので、
さらに何か工夫してもらえると嬉しいですね。