バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ(ヴィーニュ)


シャトレーゼガトーキングダムサッポロ
(ヴィーニュ)
札幌市北区東茨戸132番地 TEL011-773-2799
11:30~14:00ランチバイキング 
大人1,900円 65歳以上1,700円 小学生1,000円 4~6歳600円
(全て税サ込、3歳以下無料)

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●札幌駅北口団体バス乗り場から無料送迎バスあり。時刻表はホテルHP参照。

ランチブッフェを利用しました。

前回利用から日が浅いですが、こちらの付近まで出かける用事があり、再訪することにしたのです。
週末に利用しました。

8月は「夏を楽しめる身体づくり~スタミナビュッフェ~」とのことです。





ブッフェ台の様子

























































今回はあまり時間が取れず、また混雑もあったので、満遍なく食べることはせずに、
目に付いた、気になるものだけ食べることにしました。

実演ローストビーフ

その時々で肉質に若干差があるようです。

これは少し後から出てきたもので、なかなかジューシィな味わいがよかったです。
画像はないですが、固いビーフジャーキーのようなものも出ていました。

豚肉とニンニクの芽のスタミナ炒め、白身魚とムール貝のフリット夏野菜のトマト煮混み添え

肉や魚料理、炒め物等はおおむねの品質がわかる感じだったので、
いくつか目に付いたものだけ食べました。
豚肉はホロホロ繊維が崩れる感じがよかったです。

オムレツ、ニョッキグラタン

このあたりは、出来立てのものはなかなか味わいのよいものでした。

焼肉とニンニクのピラフ、冷やしラーメン

ピラフは豚肉の炒め物を添えてもよさそうです。
冷やしラーメンは、いわゆる冷やし中華と同じものです。
スープやタレがいくつか用意されていました。

トマトスープ、そば

トマトスープは冷製で、野菜ジュースやガスパチョ等とは違う、
独特の風味がよかったです。

レモンカスタードマシュマロピザ、焦がしバターのオレンジメロンパン

パン類は豊富に揃っていました。
いわゆる惣菜パンもありましたが、ついついデザート系のパンばかり食べてしまいました。

実演フレンチトースト

フレンチトーストは心なしか甘い風味は控えめのようです。
玉葱ソースが用意されていて、「食事」メニューを強調しているようです。

メロンタルト、抹茶タルト

このあたりはシャトレーゼの店売りのようです。

イチゴロール、チョコドーム


ブルーベリーのミルクプリン、ジェノワーズプティング

デザートは入れ替わりでもう何種か出ていたようです。

ドリンクは清涼飲料やビネガードリンク等、豊富に揃っていました。

全体に、前回訪問時の内容は維持しているようですね。
質量共に、どことなくチェーンのバイキングレストランを髣髴させますが、
幅広い客層に対応しやすい内容だと思います。

店内の様子は、夏休みで、さらにお盆時期のこともあり、
定刻当初からほぼ途切れず入店があり、
12:00前後にはほぼ満席のように見えました。
親族の集まりなど、個人的な団体客が多い印象を受けました。
comments(0)|trackback(-)|未分類(ホテル)|2016-08-14_20:17|page top

コメントの投稿

非公開コメント