バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

さっぽろスイーツカフェ(2016年7月・スイーツパレット再訪)


Sapporo Sweets Cafe
(さっぽろスイーツカフェ)にて。

今回もスイーツパレットを利用しました。


ちなみに7月の出店店舗の看板も出ていました。
もう残りわずかですが、一応載せておきます。


カカオ10g(中央区)
スウィングキッチン(東区)
ファンタニヴェール(北区)
菓子の樹(北区)
ディンドン(西区)

ディンドン「ストロベリーストロベリー」(388円)

説明文はなかったです。
イチゴで統一した、素直な味わいがいいですね。
クリームは多くないですが、スポンジがしっとりして食べやすかったです。

以下の2品はどちらもファンタニヴェールのものです。

札幌ショコラブラン生キャラメル(460円)

「生キャラメルとクッキー生地の上に、
クレームブリュレの入ったホワイトチョコムースを乗せました」

さっぽろフロマージュ(440円)

「チーズタルトとレアチーズのチーズケーキ」

どちらもこれまでに何度も食べていますが、好みなのでまた食べてみました。
この2品は傾向が似ていますが、それぞれに個性的な味わいがよかったです。

ショーケースの様子

















よく見ると重複も多いですが、ショーケースは華やかでよかったです。
閉店までおよそ1ヶ月となりましたが、できるだけ多く再訪したいと思います。
comments(0)|trackback(-)|さっぽろスイーツカフェ|2016-07-22_19:54|page top

コメントの投稿

非公開コメント