バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

東京ドームホテル札幌(コンフォール)


東京ドームホテル札幌
(コンフォール)
札幌市中央区大通西8丁目 TEL011-261-6649
14:00~20:00デザートバイキング1,620円(税込、3歳未満無料)

 ●毎週水曜日のみ実施
 ●毎回20名(20組?)限定
 ●定刻前入店待機可
 ●禁煙・喫煙席の別あり
 ●オーダーバイキング
 ●初回2個、以後1個ずつオーダー
 ●90分制限

ケーキバイキングに行きました。


7~8月は「道産フルーツ&トロピカルフルーツ★ゼリーフェア」とのことです。



説明文、メニュー表(ともにクリックで拡大します)






北海道産でんすけすいかのゼリー

「シャキシャキの「でんすけすいか」をエルダーフラワーの香りのゼリーに閉じ込めました」

スイカ自体の甘さもよかったですが、エルダーフラワーゼリーの、
ライチに似た風味がとても気に入りました。

北海道産メロンのゼリー

「夏の北海道フルーツといえばコレ!甘さバツグンの2種類のメロンをカラフルに」

こちらはゼリーも含めて、全体にメロンの風味が豊かでよかったです。

サンセットオランジュ

「真っ赤なブラッドオレンジで真夏の夕暮れ時をイメージした、見た目もおしゃれな一品」


トロピカルマンゴー

「人気のマンゴーを濃厚ゼリーに。キウイやドラゴンフルーツをあしらった、南国テイストです」


オレンジやマンゴーのゼリーは、それぞれのフルーツの刺激的な酸味が印象的でした。
トッピングの様々なフルーツや、シャンティとの組み合わせも、
軽い驚きのあるような、ちょっと変わった味わいが感じられました。

フェアメニューは夏らしくぷるぷるして食べやすいゼリーでしたが、
さっぱりしながらも食後の満足感があって、物足りなさはなかったです。

以下は、定番メニューを好みのままに食べました。

マンゴーフレーズ


キャラメルサレ


ミルフィーユ


ガトーフレイズ


抹茶ミルク


フロマージュフリュイ


定番メニューは6月の前回訪問時に初めて食べましたが、
今回はそのときには気づかなかった味わいもあって、新鮮に感じられました。
特にキャラメルサレのはっきりした塩味は好みのものでした。
またフロマージュフリュイは、さっぱりしたレアチーズと、濃厚なホワイトチョコの対比も印象的でした。

ドリンクは特に変化なかったです。

夏の季節くらいは冷たいドリンクもあると嬉しいですね。

店内の様子は、夕方の訪問で、入店当初は滞在客がほとんどなかったですが、
その後少しずつ混み合ってきました。ただしほとんどが喫茶利用で、
バイキング利用客は他に一組あったかどうか、というところでした。
品切れも特になかったです。
ただバイキング利用客は一定数あるようなので、予約推奨の状況は変わらないようです。
comments(0)|trackback(-)|東京ドームホテル札幌|2016-07-06_21:46|page top

コメントの投稿

非公開コメント