バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

京王プラザホテル札幌(グラスシーズンズ)


京王プラザホテル札幌
(グラスシーズンズ)
札幌市中央区北5条西7丁目 TEL011-271-3203
11:30~14:30(土日祝~15:00)ランチバイキング
大人2,400円 65歳以上2,200円 小学生1,200円 4~6歳600円
(全て税サ込、3歳以下無料)
 
 ●定刻前入店待機可(10分ほど前から)
 ●予約客→一般客の順に案内
 ●全席禁煙
 ●予約可(11:30~12:00に入店の場合のみ)
 ●HPにクーポンあり(月~金のみ利用可、16・6月現在)

6月のランチの様子です。

6月は「旬が香る、感性が光る美味の数々」とのことです。
さらに「味噌や明太子など和の食材も取り入れた、独創的で味わい多彩な品々がずらり」
と謳われています。




野菜とベーコンのスープ ジェノバ風

ベーコンを入れたシンプルなスープです。


スモークサーモントラウトとアボカドのムースクミンの香り、タコのマリネ 胡瓜のクーリー


おもてなしスープとウェルカムアミューズは以上の通りです。
今月はややシンプルですね。

メニュー表(クリックで拡大します)


ブッフェ台の様子


























































キッズメニュー







オーストラリア産 仔羊モモ肉のロースト

「香草マリネした仔羊モモ肉をジューシーにロースト。マスタードソースを添えて」


フォアグラのソテー 八丁みそソース

「とろけるようなフォアグラとコクのある八丁みそがマッチした和テイストな一品」


ハードチーズで和えたとかちマッシュのサラダ


実演は以上の通りです。
安定、安心の味わいの中にひと工夫加えていますね。
仔羊ローストは個性的な羊肉そのものの味わいがよく感じられました。
フォアグラは八丁みその甘辛さと思いのほかよく合っていて、
添えられた茄子や大根と併せて、田楽のような味わいを感じました。

ポークカレー、アマトリチャーナ


サンドウイッチグラタン、アクアパッツァ


砂肝のコンフィオニオンのマリネ、道産インカのめざめと北あかりのロースト、
ポークのカツレツ ミラノ風


ややとりとめのない(汗)盛り付けになりましたが、セルフの温料理も一通り揃っています。
カレーは従来のものよりややトロミの多い印象がありました。

モッツァレラとオクラの明太子ソース、シーフードとカリフラワーのタブレ仕立て、
鶏肉とセロリのサラダ


キャラメルクロワッサン、バラエティラスク、白インゲンのスープ

クロワッサンにはキャラメル風味のものがありました。

風味がよく気に入りましたが、あまり補充はなかったようです。
また、色々なパンが細かく刻まれてラスクになっていました。

クリームチーズとルバーブのクレープ

「さわやかな酸味のルバーブジャムとクリームチーズを重ね、ロール状に巻いて仕上げます」

実演のデザートは以上の通りで、なかなかしっかりした生地の食感がよかったです。

白桃とグレナデンのムース、マンゴームース


チェリーパイ、キャラメルムース、ヨーグルトムース


ブルーベリーケーキ、青リンゴゼリー、こんにゃく餅


抹茶アイス、オレンジシャーベット、マンゴーシャーベット


これは同行者の作ったパフェです。

底にはラスクを入れてみたそうです。

セルフのデザートは通常通りですが、チェリーパイや青リンゴゼリーなど、
気に入るものもあってよかったです。
チェリーパイは新宿京王プラザ「樹林」のデザートブッフェを彷彿とさせました。
青リンゴゼリーは果実の食感を残したような、ジャリジャリした食感がよかったです。
また、アイス類は夏の雰囲気を増してきましたね。

ドリンクは特に変化なかったです。
ランチタイム限定の有料オプションドリンクは健在です。

今月も気に入った内容でよかったです。
紹介文の通り、和風の雰囲気もあって、やや独特な印象を残していました。
また、少しずつ夏の雰囲気を増していました。

店内の様子は、それほど予約は埋まっていなかったようで、
予約のない飛込み客等も、あまり待たずに入店していたようです。
ブッフェ台の混雑もほとんど感じませんでした。

ロビーやブッフェ台のオブジェも入れ替わっていて、季節を実感させてくれました。



来月以降も楽しみにしたいと思います。
comments(0)|trackback(-)|京王プラザホテル札幌|2016-06-04_20:17|page top

コメントの投稿

非公開コメント